探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【松原照子氏】DVD『松原照子の「幸福への近道」4〜第10回松原照子講演会in東京2016』発売開始~百瀬も出演


今日もちょっと色々色々やっていて、時間がなくなりつつあるが、これだけはということでお知らせを。
4月29に行われた、世見者・松原照子さんの「第10回松原照子講演会in東京2016」の模様を収録したDVDが、昨日7/2に発売された。
いつものように、ワンダーアイズさんから発売されていて、既にAmazonなどで購入することができる。


f:id:nmomose:20160703214123j:plain


この講演会の様子は、下記の4/30の記事で書いておいた。


tankyu.hatenablog.com

第10回講演会

上記で書いたように、今回は非常に内容が濃い講演会となっていたように思う。
この記事では、松原さんが本当の能力者であることを信じるに足りる色々な逸話も紹介している。
それでも、松原さんの捏造説などネガティブな情報を信じている人も少なくない。


まあ色々と仕方ない部分もあるが、私自身はSE歴25年のエンジニアの目から見て、インチキとする部分がないことを確認しているので、その説は否定する。
それでもネガティブ派は多くいるわけだが、無理に信じてほしいとも思わない。
ただ、万が一訴訟沙汰になった時に、誹謗中傷と受け取られかねない行為をされたことがある方は、我が身を守る術は持ちあわせておいた方が良いでしょうとだけ書いておく。

DVDの内容

今回のDVDだが、今日時点でまだ私の手元に届いておらず、実際に見た内容を紹介するのは後日に回すことにする。
出演は、松原照子さんの他には、三上丈晴氏(ムー編集長)、百瀬直也(超常現象研究家)、ワンダー太塚氏といったお馴染みの顔ぶれだ。

PART1 今月の言葉
PART2 講演会 2016年4月29日 東京
PART3「世見」LIVE
PART4 百瀬直也の松原照子研究室
PART5 松原照子×三上丈晴×ワンダー太塚 対談 月刊ムー連載「不思議な世界の人々からのミステリアス・メッセージ」の裏側


PART2の講演会は、4月の熊本地震があって松原さんも無念の思いをされただけあって、かなり力が入った内容になっていたように思う。
前回の講演会では、災害の世見について物足りなさが残ったような感想が私のところにも届いていたりもしたが、今回はその点ではかなり変わっている。


PART3の「世見」LIVEとは、講演会の質疑応答の部分だろう。
私の「松原照子研究室」は、いつもの的中した世見の紹介といった手法に加えて、プラスαがある。
お楽しみが減るので詳細は書かないが、やはり大地震など災害に関する内容がメインとなっている。


PART5の対談は、私もまだ見ていないので、どういう内容が語られたかはわからない。
三上編集長とワンダー太塚氏の話術が巧みなお二人が加わることで、面白くないわけはないだろうと思う。


というわけで、私自身も楽しみだが、DVDが届いて見た後で、差し障りがない範囲内で紹介するかもしれない。


※メインのタイトルが『松原照子の「幸福への近道」4』とシンプルになっているので、間違えて過去のDVDを
購入されないようにご注意を。
「4」というのは、ワンダーアイズさんがDVD化した第4弾ということで、講演会の方は第10回目なので。

ひとつ前の講演会のもの。まだ買っていないが、ぜひ読んでみたい。
聞いてビックリ「あの世」の仕組み

聞いてビックリ「あの世」の仕組み


地震前兆ラボ」の方もよろしくお願いします。
今後は探求三昧ブログとの連携を強化していくつもりです。
トップのブログでは、自動で流す地震速報は震度3以上の地震に限定することにしました。
他にもいろいろ地震関連のニュースなどが流れます。
saryuya.com
同ラボのFBページもありますが、こちらでは自動投稿する内容が異なっています。
セキュリティチェックが必要です


サルちゃんシェフへの第1歩?
saryuya.com


https://www.instagram.com/p/BHYTWS5Bhb7/
【愛弥美】おはよ。Mornin'


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email