読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・地震予測等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

【予言】長野県北部地震M6.7を的中した"やまた"氏が新たに長野県の大地震を予言~ジョセフ・ティテル氏の予言と重なるか

スポンサード リンク

地震の予言の情報が入ってきたので、紹介する。
記事タイトルにある通りだが、新潟県寄りの長野県で大きな地震があるという。


今週から、派遣先の職場や通勤電車の中で、ASUS Zenpad 7を使ってブログ執筆を始めた。
BIGLOBEの格安SIMで、通話なしの3Gコースを契約した。
これで1ヶ月足りるだろうかという不安はあるが、おためしでやってみることに。


やまたさんを覚えていますか?
一昨年以降はブログで話題にしていなかったので、以前からの読者でないと知らないかもしれない。


2014年11月22日に発生した長野県神城断層地震(M6.7、最大震度6弱)を、掲示板への書き込みとして事前に予言していたことで一躍知られるところとなった。


f:id:nmomose:20160629223723j:plain

長野県神城断層地震長野県北部地震)を予言した人

やまたさんの予言のことは、2014年の下記の記事で書いている。
同じことを繰り返し書かないので、知らない方はまずこちらを先に読んでください。


tankyu.hatenablog.com


この記事で地図を示して説明しているように、「長野から富山、新潟」、「三県の境界辺りを中心として描いた円の中心が重なる部分が震源です」と、ピンポイントで指摘していた。
地震が起きる19日ほど前の2014年11月3日に書き込まれていた。
震度6以上という指摘も、その通りになった。
スズさんで有名になった「掲示板ミクル」だった。

やまたさんからのメール

そのやまたさんから、今朝久しぶりにメールが届いた。
ずっと地震予知というか予言の試みをしていなかったから、話題に上らなかった。


以前に、また予測をしたら知らせてくれると約束したのを守ってくれたようだ。
以下に、メールの内容を載せておく。

地震予知の【やまた】です。
最近、知人から、転勤に際して、地震依頼を受けたので、餞別替わりに、取りやめていた予知を行いました。すると、薄い黒雲が長野から、新潟にかけてかかっていました。震度6が起こるのは新潟よりの長野とでました。新潟は薄雲なので明確ではありませんが、長野は確実だと思います。また同内容をミクルにも載せておきました。
以前、予知したときは事前に伝えると約束していましたので、参考にしてください。全国的な予知はしていません。北信越のみの予言ですので、起こる順序はわかりませんが、不安感もあり、1年以内に起こる可能性が高いと思われます。震度は5強以上、大凡6です。


要は、長野県の新潟県寄りで、震度5強以上震度6程度の地震が起きるというのだ。
期間は、1年以内とのこと。


今朝、同内容を掲示板ミクルにも書き込まれたようだ。
下記に「地震予言 やまた です。」としてスレを立てている。


mikle.jp


私へ送ったメールをそのままミクルに書き込んだようだ。
投稿後に内容を編集したようで、「以前、事前に予言して的中したときにバッシングを受けたので、次バッシングを受ければ、予知しても公表しません」と書き加えている。


掲示板ミクルにレスを付ける方は、くれぐれも「バッシング」と受け取られるような内容にならないようにしてください。
そうでないと、予言をしても公表してくれなくなるそうですから。

上越地方で地震が起きているあたり

新潟県寄りの長野県ということで、自分で勝手に推測してGoogle Earthに書き込んでみた。


f:id:nmomose:20160629231444j:plain


6/26の新潟県上越地方M4.6も、糸魚川・静岡構造線付近のこの範囲内だった。
その後もM2~M3規模の地震が何度か起きているので、やはり要注意か。


以前に、あまり騒がれたくないと言われていたので、TOCANAへのネタ出しはやめて、このブログのみで紹介することにした。


ジョセフ・ティテル氏の2016年の予言では、日本で大きな地震が起きるのは、高知県沖(つまり南海地震南海トラフ地震)と新潟だそうだ。
新潟については、やまた氏の予言と、ほとんど重なるではないか。
しかも、他にも類似の予言があるのだが、それについては明日以降に紹介することにしたい。


新潟県中越地震 新潟の大地 災害と生活

新潟県中越地震 新潟の大地 災害と生活

原発と地震―柏崎刈羽「震度7」の警告

原発と地震―柏崎刈羽「震度7」の警告

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット


https://www.instagram.com/p/BHLKwi6BG_-/
【速報】いまイオンでトゥリアン(ドゥリアン)を3千円位で売っているらしい。写真はGWのタイフェアの時に買ったもの。Now Durian is on sale in Aeon stores about 3000 yen.#イオン #ドゥリアン #ドリアン #トゥリアン #タイ料理 #ThaiFood #タイ


https://www.instagram.com/p/BHN0zR7BpTD/
【龍矢】【愛弥美】おはよ。Mornin'



www.shokuzan.com



スポンサード リンク

千葉香取観測点グラフ

■行徳地震前兆観測プロジェクト リアルタイムグラフ by SC
ラドン濃度グラフ:市川観測点
『RadGraph - 大気中ラドン濃度グラフ集』より




Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.