探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・予測・予言等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

【地震】年頭に行ったダウジング地震予測+【松原照子氏】世見1/06「今年は‥‥」~対応する事象は起きていたか?

スポンサード リンク

6月も終わりに近づき、もう今年の半分が過ぎようとしている。
この半年間で、関東で震度5弱以上を記録した地震は?
一度だけ、つい先月ありましたね。


沙龍家の自分のダウジング予測のページを見ていて、今年正月にダウジングをしていたことを思い出した。
元日に、下記のようにツイートしていた。



 

百瀬のダウジング地震予測

  • (1)今年大きな地震が起きるところは?→伊豆半島
  • (2)他に今年大きな地震が起きるところは?→千葉県北部あたり。
  • (3)今年大きな火山噴火はあるか?→YES


上記のうち、(2)については、対応する地震がすでに起きていたかもしれない。
前述の、今年関東で一度だけ起きた、震度5弱地震だ。
2016年5月16日 21時23分頃に発生した、茨城県南部M5.5の地震だった。


www.tenki.jp


下記のGoogle Earthの地図を見ると、赤丸で示された震源の位置は、茨城県・千葉県・埼玉県3県の県境に近かった。
そのため、元日のダウジングで出た「千葉県北部あたり」に限りなく近いのだ。


f:id:nmomose:20160516221505j:plain


いま思うと、マップ上でダウジングポイントを示しておくべきだった。
今後のための反省点としよう。


(1)の伊豆半島については、2015/08/14にダウジング地震予測と行った際にも、「北伊豆」と出ていた。
また、松原照子さんは、あとで詳しく見るが、今年1/05の世見で、伊豆半島は洪水に注意と書いていた。


自分のダウジング予測は、当たるとは自分であまり思わない。
あくまでも試行的に行っているのであって、こういうことをやっている人は世界的にもごくわずかだろう。
私の影響を受けてひっそりとやっている人がいるかもしれないが、私のところには届いていない。


少しでも可能性を感じる人は、ぜひやってみると良いだろう。

松原照子氏の2016/01/05の世見

松原照子さんの今年年頭1月5日のブログ記事では、今年に起きるであろう様々な出来事を世見していた。
下記の記事で紹介し、いくつかの行にコメントをつけている。


tankyu.hatenablog.com


この世見の中で、「もしかして、これのことかな?」と思われるものを以下に挙げることにする。

◎飲酒運転事故

◎飲酒運転事故がニュースを賑わす
 もしかしたら有名人?
(松原照子、ブログ「幸福への近道」、2016/01/05より)
www.xn--l8ji6b8dbd9a6a7e0hd.com


「もしかしたら有名人?」とあるが、それに準ずる事件も含めて、対応するかもしれないものが3件ほどある。


まず、韓国の歌手イ・ジョンが4/22に飲酒運転で摘発された。
news.kstyle.com


6/05には、沖縄・米軍基地の米兵が飲酒運転で逮捕された。
これは、著名人ではないが、日本中で大きな話題となった。
mainichi.jp


6/19には、北海道で巡査2人が逮捕された。
容疑は、飲酒運転と当て逃げだ。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160619/k10010561701000.htmlwww3.nhk.or.jp


これだけあれば、飲酒運転事故がニュースを賑わしたといえるだろうか?

◎飛行機事故

◎飛行機事故 海面に落下
(松原照子、同上)


5/19に、エジプト航空機が地中海に墜落している。
これのことだろうか?


www.cnn.co.jp

◎列車事故

◎列車衝突 たいした事故でないことを願う
(松原照子、同上)


これについては、2/9にドイツで10人の死者が出たドイツの列車事故のことではないかということで、記事を書いていた。


tankyu.hatenablog.com

◎警察の不祥事

◎警察の不祥事続く
(松原照子、同上)


これは、半年の間に、ありすぎ?
警察官による集団暴行が不起訴になった事件もあった。
たくさんありすぎて、いちいち全てを紹介できない。
下記のYahooニュースには、警察の不祥事コーナー(笑)というものができているくらいだ。


http://news.yahoo.co.jp/related_newslist/police_scandal/news.yahoo.co.jp


上記リストの中から、その一部をタイトルだけを挙げておく。

  • 上司恐れて「捜査済み」と報告 容疑で警部補書類送検 千葉県警
  • 女子トイレ盗撮、女性宅のぞき 2巡査長懲戒処分 千葉県警
  • 盗撮の巡査部長を懲戒処分、県警、本人は依願退職
  • 捜査費54万円を私的流用 警部補を懲戒免職処分に 福岡県警
  • 捜査費をだまし取った警部補を懲戒免職処分「仕事ができると思われたかった」
  • スカート内盗撮の疑い、大阪府警の30代巡査部長を書類送検…本人は依願退職


というわけで、警察の不祥事が続いているということは、その通りになっているようだが…。


以上揚げたことを、松原さんの世見が的中したといえるか、あるいは「例年このくらいは普通に起きるでしょ?」と思うかどうか?
人によって意見が異なるかもしれない。
さらに半年間、様子を見ることにしたい。


聞いてビックリ「あの世」の仕組み

聞いてビックリ「あの世」の仕組み

松原照子の大世見

松原照子の大世見


https://www.instagram.com/p/BG6p6OPI2nD/
【今日の食卓】スープは、ゲァン・チュー・タオフー・カイ(豆腐と卵焼きの澄んだスープ)。うちでは味噌汁に卵焼きが入っていることもある。パクチーも入って、これだけでおかずになる。Gaen choo taofu kai. I like fried egg in soup.#タイ料理 #ThaiFood


https://www.instagram.com/p/BG5F69nI2gN/
【愛弥美】おはよ。Mornin'



スポンサード リンク



Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.