探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【地震】アフガニスタンでM6.6+長野県南部M2.4+大阪でコイが暴れた


昨日に続いて地震の話題を。
本当は地震のことばかり書きたくないんですよね。
喜々として書いてるわけじゃない。
大勢の命が失われるかもしれない災害のことを書いて、楽しいわけはない。


本当は地震のことばかり書いていればPVが一番伸びるし、懐も暖まる。
でも、それはやりたくないわけです。
本当にいちばん書きたいと思っているのは、やはり人類の霊的進化とか霊性にかかわることとか…。
ところが、そういう内容がいちばん反響が少ない。
それで、そういうことを書くのはまだ時期尚早なのかなと思ったりして。

アフガニスタンでM6.6(M6.8)の地震

これは本来ならば昨日書くべきだったのだけど…。
昨日4月10日14時58分頃(日本時間19時28分)、アフガニスタン北部のパキスタン国境に近いヒンズークシ山脈付近でM6.6の地震が発生した。
震源アフガニスタンの首都カブールから北東に約282Kmの、パキスタンとの国境に近い地点だった。
震源は下記のGoogle Earthのマップにある通り。


f:id:nmomose:20160411230122j:plain


パキスタンの北西部では、住宅が倒壊するなどして4人が逝去し、30人が負傷したと報じられている。
アフガニスタン北部といえば、去年10月にもM7.5の大地震が起きていて、パキスタンアフガニスタンで逝去者が400人出ていた。


下記のYouTubeのニュースは英語になるが、46人が負傷したと語っている。



これ以上不幸が増えなければ良いが。

長野県南部で地震

今日未明2:09頃、長野県南部でM2.4の地震があったようだ。
なんでこんな小規模な地震について書くかというと、諏訪で体感していたかもしれないからだ。

発生時刻:2016年4月11日 2時9分頃
震源地:長野県南部
最大震度:震度1
緯度:北緯 36.0度
経度:東経 137.6度
震源マグニチュード M2.4
深さ:約10km


f:id:nmomose:20160411225131j:plain


4/9(土)午後に諏訪を旅していた時に、軽い頭痛が続いていた。
それでコーヒーを飲んで紛らしていた。


この地震の前兆だったのだろうか。
震源は、諏訪湖から50~60Kmほど西へ行ったところだった。


大阪でコイが暴れていた

これは、Facebookの非公開グループである「地震前兆・体感検証」の投稿で知った情報だ。
投稿された方の許可を得て書いておく。
4/9 13:00頃から、大阪で大量の鯉が現れ、暴れていたという。


ただそれだけだが、地震前兆だとすれば、パルス電磁波により水中に電流が発生し、それに耐えかねて飛び跳ねたりしていたのかもしれない。
近畿地方では4/10にM3.5、M4.0最大震度3の地震が続いたが、後続があるのだろうか。


昨日の記事では書かなかったが、昨日はサルちゃんも頭痛がするといってコーヒーを飲んでいた。
私も同時期頃に軽く頭痛があったので、夫婦シンクロ体感となるかもしれない。
近畿・関東、両方注意が必要だろうか。


巨大地震による複合災害―発生メカニズム・被害・都市や地域の復興

巨大地震による複合災害―発生メカニズム・被害・都市や地域の復興


TOCANA編集部が3人目の編集者を募集しています。
tocana.jp


【今日の食卓】昨日に続いて、カオソーイ。「カレーラーメン」と書くと全然違うんだよね。食べてみないと。いつになくコクがあって美味しいが、ココナッツミルクを1缶丸ごと使ったと。酢と砂糖も効いたスープが泣きそうに美味なので食パンを浸して食べた。骨付き鶏肉も軟骨のコリコリ感が丁度良い位に煮えてる。将来「猿田屋食堂」実現の暁には看板メニューになる?Khao soi again, with a lot of Coconuts milk. Saruraya Restaurant aroi. :D#タイ料理 #ThaiFood #カオソーイ #カレー #ラーメン #noodle
https://www.instagram.com/p/BED2iSVI2ju/


諏訪大社上社本宮にお参りした後で、大鳥居前でお弁当。#諏訪大社 #御柱祭
https://www.instagram.com/p/BD9-LPho2jM/


【御柱祭】【愛弥美】「ここは木落しお願いよ~」(^o^) Funny girl.#御柱祭
https://www.instagram.com/p/BD-I2hSo2vu/


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email