探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【沙龍家】自動情報配信ブログ『収集三昧』改装~いろんな情報を自動で収集・配信しています


今日は家族と出かけたりしていたけれど、家にいる間は沙龍家の改装工事を続けていた。
とりあえず、探求三昧の姉妹ブログである『収集三昧』がほぼ出来上がってきたので、お知らせします。


このブログは、さまざまなサイトやブログから自動で情報を集めてきて、記事を投稿するというもの。
以前から作っていたものだが、沙龍家全体の改装とともに、情報収集元のサイトも大量に追加した。


f:id:nmomose:20160103013315j:plain


現時点で、配信しているのは、私のTwitterのアカウント(@noya_momose)で自動ツイートしているものとかなり共通しているが、全く同じではなく、もっと多くなっているかもしれない。
また沙龍家の各サブサイトの更新情報も配信されるので、私が活動している領域…たとえば超常現象、スピリチュアル、地震前兆とか…の関係の情報を逃さなくなるでしょう。


実際は各サイトの更新情報の見出しだけをブログ記事として投稿して、その一つをクリックするとそのサイトへ飛ぶという形です。
自動配信する情報元は、今後も少しずつ増やしていきます。


この仕組を実現している方法は…。
手の内をバラすと真似っ子されるかもしれないので、秘密。^^;


WordPressでサイトやブログを立ち上げたいとか、同じようなことをやりたいという方がいれば、元SEとしてそういうこともやっているので、簡単なコンサルはできると思います。
もう、ボランティアに近いぐらいしか取りません。


まあ自動配信の仕組みはともかくとして、商売とか個人事業とかやっている人ほど、WPを使うべきでしょうね。
とにかく安く早くということで。


今日はちょっと詳細に紹介している暇がなくなったので、『収集三昧』の紹介までにとどめておきます。


WordPressデザインブック HTML5&CSS3準拠 (WordPress DESIGN BOOK)

WordPressデザインブック HTML5&CSS3準拠 (WordPress DESIGN BOOK)

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意


このDVD、2枚余分にあるので、お譲りします(定価以下で)


【龍矢】【愛弥美】イオン東久留米店なう。Aeon Mall Higashi-Kurume now.
https://www.instagram.com/p/BABsFTPI2ks/


【愛弥美】おはよ。Mornin'
https://www.instagram.com/p/BABI77fo2lJ/


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email