読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆・超常現象研究家が地震予知・予言・スピ等を探求

地震前兆研究家、超常現象研究家、ライターの百瀬直也が地震予知・予言・スピリチュアル等を探求するブログ。

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

2015年の「探求三昧」人気ブログ記事ベスト10(PV順)

一般
スポンサード リンク

今年もあと1日ですね。
昨日は今年のTOCANAの記事ベスト10をやりましたが、今日は今年の探求三昧のランキングを発表します。
今日は完全に機械的に、PV(ページビュー)の順位によって上位10記事を抽出しました。


f:id:nmomose:20151230224234j:plain


以下に、下の方の10位から順に、コメントをつけていきます。

10位:12/09 【体感】【松原照子氏】近々揺れそう?+夫婦シンクロ体感?+ネズミ運動会+地震に注意

tankyu.hatenablog.com


松原照子さんがブログ「幸福への近道」で、12/7に出した「速報」を紹介した記事。
その後に大きめの地震があったかどうかというと、微妙なところだ。
しいて言えば、12/14に鳥取県中部でM4.2、最大震度4の地震があったくらいだ。
関東から遠いこともあるが、いまいちこれだと言い切れない部分も残る。
他には、12/22に茨城県北部でM4.0、最大震度3があった。
これも、東京や埼玉は揺れず、この程度では速報は出さないのではないかというレベルだった。
ただ、「アレ、年内揺れるなぁ」とあるので、元日になるまでは可能性は残っていることになる。

9位:10/19 【地震】東北沖に新たなひずみM7クラス?+木村政昭氏地図更新+ロシア巨大地震予測+ダウジング予測他

tankyu.hatenablog.com


いくつかの地震関連の話題をまとめた記事。
この頃に宮城県沖で有感地震が多発していたのは、とりあえずは大きな地震には結びついていないが、長期的にはまだわからない。
ロシア科学アカデミー極東支部海洋地質・地球物理学研究所地震研究室のイヴァン・チホノフ氏が、2016年1月から2017年2月までに千島海溝の南部、得撫島周辺で起こる可能性があるという予測は、覚えておく必要がある。

8位:11/14 フランス・パリでISが同時多発テロ~米国のジョセフ・ティテル氏の予言が的中

tankyu.hatenablog.com

11/13のパリの同時多発テロを、米国のジョセフ・ティテル氏が今年初頭に予言していたという件。
今年いちばんショッキングなニュースの一つでした。

7位:9/23 リシルさんが東北と九州の地震を予測+松原照子さんの「魔の水曜日」の件

tankyu.hatenablog.com


10/3に、鹿児島県薩摩地方でM4.1、最大震度4の地震があった。
10/21には、福島県沖でM5.5、最大震度4の地震があった。

リシルさんはまた、9/15の記事で「海外でもバカでかい地震が発生しそうです」と書いていた。
2日後の9/17に、チリ沖でM8.3の地震があった。
たしかに「バカでかい地震」だった。

6位:9/02 静岡県・御前崎群発地震と、リシルさんの体感、松原照子さんの世見など

tankyu.hatenablog.com


またリシルさんになるけれど、8/19のブログ記事で、「静岡県を起点とする地震にご注意下さい」と書いていた。
その10日ほど後の8/29に、静岡県の御前崎群発地震が始まった。
その後の8/31には「まだ大きな地震に注意が必要だと思いますよ」と書いていた。
もしかして、静岡県からは離れるけれど、9/12の東京湾M5.2、最大震度5弱地震のことだったのかな?
そういえば、リシルさんが「霊さん」から聞いていた、今年の夏に東海地震が起きるというのは、ハズレましたね。

5位:9/05 ジョセフ・ティテル氏の2015年の予言(詳細版)+的中したと思われる出来事を追記

tankyu.hatenablog.com


ジョセフ・ティテル氏の今年の予言を、年の後半になってやっと詳細を書いた。
ちょっと遅すぎましたね。
来年はもっと早く書くことにします。
その後に、対応すると思われる出来事が起きた時には、この記事に追記しています。
中でも当たってると思ったのは、「自由の女神に問題が生じる」というやつかな。
「ゲイの結婚」、これも当たったかな。
2つの航空会社が倒産というのも、その通りになった。

4位:9/12 東京湾でM5.2最大震度5弱地震発生~体感していた人々

tankyu.hatenablog.com


前述の、この日に起きた東京湾M5.2の地震を報告した記事。
リシルさん、ミッヒーさんが体感していたのに加えて、私とサルちゃんも夫婦シンクロ体感があった。

3位:12/11 【前兆】いろいろ揺れる要因が出揃った?新月トリガーの地震にご注意を

tankyu.hatenablog.com


この記事では、まず自分の体感から12/10~12/11頃に発震と予測していたが、対応する地震があったかは微妙。
しいていえば、12/10 1:30に千葉県東方沖M3.5震度2があった。
「揺れる要因が出揃った」という割には、これだというのがなかったかも。^^;
12/22の茨城県北部M4.0震度3も、それほど大きくなかったし。

2位:9/24 乳がんと食事~北斗晶さんの場合から考える

tankyu.hatenablog.com


これはけっこうPVが伸びましたね。
北斗晶さんのガン告白を知って、他人事ではないと乳がんの検診を受ける女性が殺到したとか。
ガンについては、自分も免疫機能が弱いので、明日は我が身か…かもしれない。
ガンに関する情報は、自分なりに少しずつ集めているつもりだ。

1位:10/18 鳥取県中部でM2~M4クラス地震連発~松原照子さんの鳥取地震「あれから70年」の世見

tankyu.hatenablog.com


これが1位とは意外だな。
Googleで検索する人が多かったのだろうけれど、こういうPVが伸びる伸びないというのは、書いてる本人も予測をつけるのが難しい。
鳥取県でM1~M4クラスの地震が群発しているという件だけど、それだけだったらこれだけ伸びなかったかも。
松原照子さんの、鳥取地震にかかわる「あれから70年」の世見を紹介したのが大きかったのかもしれません。

ランク外:9/28 「羽鳥慎一モーニングショー」でスーパームーン地震の関係について取材を受けた

tankyu.hatenablog.com


あとは、PVランキングとしてはかなり下がるけれど、こんなのもありました。
テレビの「出演」までは行っていないけれど、前日に電話で取材されて、自分の名前と写真がパネルで紹介された。
ちなみに、謝礼はゼロです。
まあ、テレビってそんなもんです。
「出させてあげる」だからね。
こっちは、別に出してくれたって、そんなに有り難いと思うわけじゃないのにね。


テレビといえば、12/27の「たけしの超常現象スペシャル」だっけ?
50人の研究家みたいな人たちが総出で。
私のところにもオファーが来たけれど、丁重にお断りしました。
ライター仲間の白神じゅりこさんが出演して、かなり目立っていました。
FBのご本人の投稿で知ったけれど、あの大半は敏太郎さん配下の人たちなんだって。

検索ワード・トップ10

ついでに、今年多かった検索ワードをランキングで紹介します。
GoogleやYahooで、下記の検索ワードで引っかかって訪れた人が多いということです。

  1. 地震予知 97,253 24.05%
  2. 地震前兆 34,153  8.45%
  3. 地震   30,201  7.47%
  4. 前兆   13,128  3.25%
  5. 百瀬直也 10,894  2.69%
  6. 松原照子  7,105  1.76%
  7. 予言    5,173  1.28%
  8. 探求三昧  4,978  1.23%
  9. 地震予言  4,935  1.22%
  10. すず    3,919  0.97%


このように、今年の検索ワードでは、「地震予知」が全体の24%で最も多かった。
2位、3位、4位も、その関連ですね。
これだから、地震のことばっかり書けばPVが伸びるということなんです。
それでも、そうしないのは、すでに書いた通りです。


「百瀬直也」と、ご指名で検索する人も、いまだに多いですね。
「探求三昧」って、覚えにくいのかな?
スズさんのことを知りたいという人も、いまだに多いですね。


・・・
こうして見ていくと、PVが多くなる記事や検索語って、ほとんど地震関係ですねー。
大きな地震が起きた後もPVが急増するのも、複雑な心境です。
地震のことばっかり書いていれば、いちばんPVが伸びるし、収入も増える。


でも、それは不本意なんですね。
やっぱり自分のライフワークというか、この世で与えられた最大の役割というのは別のところにあると思っているので。


今年分のアクセス解析を見ると、アクセス数は約630万PVで、月平均で50万PVとなる。
これがお金だったらどんなに良いか。
ブロガーだけで食って行ける。(^-^)


トータル・ユニークアクセス数は約42万で、この1年で、のべ42万人以上が訪れたことになります。
昨年4月に、それまでの「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に引っ越しして、かなり訪問者が増えました。
ユニークアクセスでいうと、1日の訪問者数は1万人以上ということになる。


私は、ブロガーと名乗っているからには、年中無休で基本は毎日ブログ更新します。
書くネタが尽きるということは、私の人生にはありません。
来年はまた、今年の記録を更新できるように、日々面白いネタを探して書いていこうと思います。


https://www.instagram.com/p/-vXJxLI2nJ/


ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57


【龍矢】【愛弥美】二人とも韓国海苔が大好きで、たちまち売り切れた。They like Korean Nori.
https://www.instagram.com/p/_5yoqAI2gi/


【龍矢】【愛弥美】二人の体重を測ってみた。3歳9ヶ月の龍矢は21.5キロで全国平均より6キロ多く、1歳10ヶ月の愛弥美は13.4キロで平均より3キロ多い。すごいな。Ryuya's weight is 21.5Kg and 6Kg over from average. Ayami 23.4Kg and 3Kg over from average.
https://www.instagram.com/p/_6uOzlo2te/



スポンサード リンク




Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.