探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【TOCANA】宝くじやギャンブルで“勝ち”を連発する超能力者4人!超能力はギャンブルに利用できるか?


今日TOCANAで、私が執筆した記事が掲載された。
『宝くじやギャンブルで“勝ち”を連発する超能力者4人! 門外不出のマル秘テクニックとは?』と題したもの。
実際は「マル秘テクニック」まで書いたつもりはないのだけど、まあそのへんは多めに見てください。^^;
「超能力とギャンブル」
みなさん関心があるテーマだと思います。


この記事で紹介しているのは、4人の「超能力者」です。
そのうちの一人は、あの松原照子さんなんだけど、意外に思われるかもしれません。
でも、本当にあるんですね。
トカナの記事を読んでみてください。


tocana.jp


派遣の仕事は、今日が仕事納め。
実は今日は午後から酷い頭痛が始まって、低気圧頭痛ではなさそうなので、「体感」かも。
また胃が気持ち悪く、1日1食を続行中だけど、夕食も食べられない。
そのため、今日の記事は簡単に書かせてもらって、寝ることにします。


1週間前に掲載された「魔の水曜日」の記事は、人気記事ランキング1位にずっととどまっていた。
年内でTOCANAで、あと1~2本私の記事が出るかな?
それとも、正月に回されるかも。


松原さんがパチプロ(?)みたいな生活を送っていたとは、かなり意外だ。
でも、本当だとすれば、やはり「超能力」を生活の糧にしていたということになりますね。


記事で書いたように、通常はどんなに優れた超能力者や霊能者でも、
もっとも、「聖者」と呼ばれるような人になると、もうギャンブルなんて関心をもつことはないでしょうね。
いたら、かなり笑える。
もう、そういう物質的欲望や金銭欲などは遥かに超越した人たちの筈なので。


超能力者が、宝くじで高額当選したという話は、滅多に聞かない。
「だから超能力なんてインチキで本当はないんんだ」と言う人もいるでしょう。
まあ、いろんな考えがあるでしょう。


そもそも、ギャンブルや宝くじなどの「運」とは何なのか?
スピリチュアル的には、「この世に起きることで”偶然”はない」というので、ギャンブルで当てるのも「必然」ということになる。
宝くじで高額当選した人が、その後に悲惨な目に遭うという話は、よく聞きます。
人間の欲望にはキリがなく、慣れない人が高額の金をもってしまうと、色んなところで人生が狂ってくる。
また、周囲から妬みなどに起因する災いも起きてくる。
「宝くじなんて買うんじゃなかった」と思う人もいるかもしれない。
もちろん、宝くじを当てて豊かな暮らしをしている人達も中にはいるでしょうが。


くじ運やギャンブル運が良いというのは、色んな意味で、やはりその人が「持っている」ということなんでしょうね。
過去生の自分の行為に起因する要素も大きいでしょう。
でも、そういう「運」というのは、銀行の預金みたいなもんだと思うんですね。
陰徳を積むなどして得た「運」は、引き出していくと残高が減ってくる。


私だったら、そういう運があるのならば、何か「全体のため」に使いたいと思います。
宝くじが当たりたいなんて思ったことはない。
40年以上にわたって超常現象や心霊現象などを研究してきて、いろんな能力者に会ったり研究対象にしてきました。
そういう人たちが、テレビに出たり人気が出てきたりして「欲」が出てくると凋落していくというのを何度も見てきた。


やっぱり、人助けのためにそういう能力を与えられたのだろうから、自己利益のために使ってはいけないということですね。
でも、今回紹介した4人の人々などは、なぜかそういう能力による利益を得ることが許されている部分がある。
どんなに人助けをしていても、やはり生活していくには最低限お金が必要です。
お内裏さまだっけ?そういう存在が援助してくれているのかな。


私が知る限り、最高のシックスセンス・ギャンブラーは、リシルさんでしょうね。
最近ちょっと忙しいらしくて、メールを出しても返事が返ってこなくて、今回の記事でもインタビューをして色々聞きたかったのだけど、また別の機会にということで。


それから、松原照子さんのパチンコには驚いたけれど、あの人がパチンコに興じる図というのが、あんまりイメージ沸かない。
もちろん、今はもうそういうことで稼ぐ必要はないのでしょうね。


私自身は、ギャンブルとは無縁で生きてきたけれど、パチンコをちょっとやったくらいかな。
くじ運の方は、事更に言うほどのことはないけれど、多少はあったかも。
でも宝くじとか自分で買ったことはほとんど皆無なので、わからない。


タイ人たちは、サルちゃんの家族もやるけれど、小さい子供に選ばされるんですね。
あれはいい手かも。(^^)
たとえば正月に神社でよく聞くのは、「お前すごいな、大吉かよ」とか、お父さんが子供に言っている場面。
あれは、「大吉を当てたい」という欲がまったくなく、無垢の状態だから出るんでしょうね。


そうだ、おみくじといえば、おみくじ運は結構強い方かも。
聖地巡礼へ行って、大吉が出る確率が高い。
特に初めて訪れた聖地で、自分がご縁がありそうな神社仏閣では特に、大吉が出やすい。
そういえば、以前に親しかった南国シャーマンが、正月におみくじを引いて大吉以外が出たためしがないと言っていた。
でも、おみくじというのは、自分に何か災いが迫っているときに「凶」とかが出て、知らせてくれることもある。
なので、大吉ばかりが良いとは限らないんですね。
おみくじは好きで、いつかおみくじの本でも書きたいなと思っていたりして。


気がつけば、体調不良なのに興が乗って色々書いてしまった。
この辺で失礼します。
ギャンブルのマル秘テクニックを期待して読んだ人は、本当に残念ですね。
超能力以外のところでのテクニックは、あるのだろうけど。


ギャンブルだけで世界6周 (幻冬舎文庫)

ギャンブルだけで世界6周 (幻冬舎文庫)

ギャンブル依存症 (角川新書)

ギャンブル依存症 (角川新書)

最新2016年版 ナンバーズ3&4 月別の大当たり数字がひと目でわかる攻略本 (主婦の友ヒットシリーズ)

最新2016年版 ナンバーズ3&4 月別の大当たり数字がひと目でわかる攻略本 (主婦の友ヒットシリーズ)


https://www.instagram.com/p/_xo46HI2j5/
【龍矢】おはよ。上野駅で。Mornin'


【愛弥美】アヤうく忘れかけたけれど、アヤちゃんは今日で1歳10ヶ月になりました。Now Ayami is 1 year 10 months old.
https://www.instagram.com/p/_yLS-WI2gh/


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email