探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【TV番組】12月27日(日)テレビ朝日『ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル』


今日は、追求三昧ブログの方で記事を書いたので、こちらはお休み。
ただ、周知情報があるので、それだけ書いておく。
Facebookで、ライター仲間の白神じゅりこさんが自分のブログ更新を流していたので、それを紹介します。


暮が押し詰まった12月27日6:57~20:54に、『ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル』(テレビ朝日系)が放送されます。
詳細は、下記のテレビ朝日のページにあります。


www.tv-asahi.co.jp


毎年恒例のこの番組、私は毎年見ているわけではないけれど、今年はその道の研究家みたいな人たちが50人も出演するとか。
その一人として、じゅりこさんも出演すると、ブログで書いています。


実はこの番組、以前にチラッとだけ書いたけれど、私にも出演オファーが来ました。



でも、他の番組ならばともかく、いい大人たちが罵倒し合う番組でしょ?
そこが引っかかって、あまり悩まずに即座に断りました。


この番組に限らず、テレビというのは、正直あまり進んで出たい気持ちにならない。
それで、いままで何度か話があったけれど、向こうの都合で消えたりで、いまだにテレビには出ていない。


あ、一度だけあったんだ。
電話取材だけされて、「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、パネルに写真とコメントだけ載ったことが。
あれは「出演した」にはならないでしょうね。


白神じゅりこさんが番組紹介しているブログ記事は、こちらです。


julinda.blog96.fc2.com


じゅりこさんが出演するということで、見ることにしよう。


NHKスペシャル 超常現象―科学者たちの挑戦

NHKスペシャル 超常現象―科学者たちの挑戦

「超常現象」を本気で科学する (新潮新書)

「超常現象」を本気で科学する (新潮新書)

テレビは未出演だけど、DVDは3回あります。これが最新版。↓


下記の記事で紹介した私の新著。
『2016予言 脅威のシナリオ』(ダイアプレス
サンプル本が早々と届いた。
白神じゅりこさんも共著者だったのか。^^;
下記の記事で書いています。


tankyu.hatenablog.com


今日書いた、追求三昧の記事。
西武園遊園地のイルミナージュ(イルミネーション)の紹介です。


tsuikyu.hatenablog.com


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email