探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【TOCANA】エコノミスト『2016世界はこうなる The World in 2016』の表紙の予言?


英国の経済誌『エコノミスト(The Economist)』が発売した『2015世界はこうなる』の表紙の「予言」については、今年3月にTOCANAで書いた。
その来年版が『2016世界はこうなる The World in 2016』として発売された。
昨日TOCANAで、私が執筆した記事ではなく編集部によるものだが、関連記事が掲載された。


tocana.jp


この編集部による記事は、問いかけが多く、あまり独自の解釈がなされていないようだ。
今日は時間が限られているが、ぱっと思いつく範囲内で、思ったことを書いてみることにしたい。


例の、昨年の表紙に見える「矢」に書かれた「11.5」の解釈がいろいろあったが、結局今年の5月11日には何も起きなかった。
松原照子さんが1年前のブログ記事で書いた「115の数字がこのところ気になり始めています」とかぶっていて、気になったものだった。


もう一つの矢の数字「11.3」を、パリの同時多発テロが起きた11月13日に対応付けようというのがトカナの記事にあったが、正直ちょっと苦しいだろう。


まず、2016年版の表紙の元になったイラストを見てみよう。
クリックで拡大されます。


f:id:nmomose:20151216222418j:plain


まず、右と左に分かれているのは何故だろう?
右翼と左翼?
そんな単純なものではない。
左側は、これから「過去の人」となる人々?
でも、その部分が実際の表紙になっているのは?


f:id:nmomose:20151216230501j:plain


ここで、顔がカラー写真になっている人物は?
クリントン、周金平、プーチントニー・ブレア…。
47番のトニー・ブレア氏は、英国の政治家だ。
フリーメイソン説もある。
もしかして、フリーメイソンイルミナティといった結社の一員だという意味なのか。
あまり自信がないが。


マララ・ユスフザイさんはメイソンではないが、フリーメイソンリーが好意的に見ている?
ノーベル平和賞を受賞したことから、そういう可能性を考えてしまう。


最前列には、1987年、1993年、2000年、2006年と、過去の『世界はこうなる』の表紙がある。
1987年は、10月19日にブラックマンデーが起きた年だ。
ほかは、何を意味するかわからない。


元イラストの中央にある五重塔に登る征服者。
この意味は、「日本がどこかの国に征服される」という意味?
そうだとしたら、超大変だ。


というわけで、じっくりと考えないとなかなかわからないような謎が隠れているように思う。
それでも、昨年版よりはシンプルになったかな。


また何かわかったら、後日お知らせしようと思う。


2016世界はこうなる The World in 2016(日経BPムック)

2016世界はこうなる The World in 2016(日経BPムック)

2015 世界はこうなる The World in 2015 (日経BPムック)

2015 世界はこうなる The World in 2015 (日経BPムック)

2015予言戦慄の未

2015予言戦慄の未


Amazonで、「訳ありみかん」が5Kgで1500円とか、10Kgで2500円とかで密かに売っている。
サルちゃんに言ったら、「安くない」って。
近所のおじいちゃんの八百屋さんでは、小粒みかんが1キロ200円で買えるからと。
送料無料といっても、価格に上乗せしているわけで、
重いみかん箱を持ち運びたくない人には良いかも。



今年はクリスマスケーキを私が作ると言ったら、サルちゃんが「私が作る」と。任せた方がいいだろう。西友では、スポンジ台や飾り類を売り出した。アイスクリームとミックスのケーキを作る。Saru will make home-made Christmas cake.
https://www.instagram.com/p/_VBkLio2lB/


【愛弥美】おはよ。Mornin'
https://www.instagram.com/p/_VBBjrI2kF/


サルちゃんのタイ料理三昧ブログ更新しました。
【今日の食卓】「カオ・マン・ガイ」です。
saruchan.hatenablog.com


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email