探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・予測・予言等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

【体感】【松原照子氏】近々揺れそう?+夫婦シンクロ体感?+ネズミ運動会+地震に注意

スポンサード リンク

今夜はちょっとTOCANAで数件ネタ出ししたりしていたので、あまり時間が残っていない。
昨日も風呂に入る時間がなかったので…。^^;


まず、松原照子さんの「速報」が12/7に出ていた件。
今日まで気づかなかった。
毎晩0時すぎにブログにアクセスするのだけど、ずっと下の方へスクロールしないと更新に気づかない。


「揺れにご注意ください」というタイトルで、内容は以下の2行だけ。

近々、揺れそうに感じます。
防災意識を高め、お気をつけください。
NEW▶【速報】揺れにご注意ください (2015.12.7) | 幸福への近道


今回は、「どこで」揺れるという情報などがなく、ただ揺れるとしかない。
ただ、補足情報としては、今日の世見がある。
12月09日「日本、それは地球の息吹が一番感じる場所」と題した記事だ。

「アレ、年内揺れるなぁ」と今、書きたくなりました。
揺れるのは何度体験しても心地が良いものではありません。
(松原照子、ブログ「幸福への近道」、2015/12/09より)
世見2015年12月09日日本、それは地球の息吹が一番感じる場所。: あほうどりのひとりごと★幸福への近道


ここでは、「年内」と、一応期間が限定できた。
3週間ほどの間に、ということになる。


揺れるといっても、日本では毎日のように有感地震が起きているわけで、ある程度の規模でないと、「ああこれだったのか」とは言えないだろう。

日本は火の国 地震の国。
このように思えたって、思えないのが私達。
日本列島は地球の息吹が一番感じる場所だから、特別な宗教感もなく宗教法人の数の多いのは世界一。
(松原照子、同上)


地球の息吹うんぬんというのが、いまいち抽象的で把握できない。
日本は、マグマの国、温泉の国…。
同時に、伝統的にシャーマニズムの国、アニミズムの国。
とにかく「熱」というのは、超常現象の発現に必要な要素のようだ。


松原さんといえば、また3.11世見捏造説が再燃してきたようだ。
こちらの有名ブログでも取り上げている。
予言で有名な松原照子氏が地震に注意喚起⇒予言の正体が話題に!記事の投稿時間を改変したトリックだった!?|真実を探すブログ


読んでみて「なーんだ」と思った。
私の中では、4年前にすでに解決済みの件だった。
十分な知識がないと、こういう結論になってしまうんだろうな。
そういう疑いをもたられても無理もない部分もある。
今日は余裕がないが、週末にでも時間があれば書くことにしたい。

夫婦シンクロ体感+ネズミ運動会

松原さんが「揺れそう」というのと、ちょっとタイムスパンが異なるかもしれないが…。
まず、おとといは私が午後から頭痛があった。
低気圧の下降はそれほどでもないので、低気圧頭痛ではなさそう。
同じ日に、夜に帰宅すると、サルちゃんが布団で寝ていた。
頭痛がするという。
だが、喉が痛いというので、風邪かもしれない。


体感だとすれば、久々に夫婦シンクロ体感ということになる。



また昨夜は、ネズミが天井裏でドタバタ走り回っていた。
本当に「運動会」と形容したくなるような、トラックを周回しているのではないかと思わせる物音。
かなり興奮気味のようだ。



体感は一応抜けたようなので、12/10(木)か12/11(金)あたり関東近辺で発震パターンか。
まあ地震があるとしても、大した規模ではないと思う。


※絶賛売り切れ中…にならないうちに。


【今日の食卓】ファミマで見つけた3つのタイ料理缶詰。ヤマモリのパクチーチキン、バジルチキン、いなばのかぼちゃ&ココナッツミルク(150円)。買わなかったけれど、美味しいのかな。
https://www.instagram.com/p/_B65g5I2hW/


【愛弥美】おはよ。Mornin'
https://www.instagram.com/p/_C-IIiI2oM/



スポンサード リンク



Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.