探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【松原照子氏】DVD『「幸福への近道」3 第9回松原照子特別講演会 in 東京』発売~百瀬も出演しています


今週は派遣の仕事が忙しく、昨夜は23時半に帰宅して、ブログを書く暇がなかった。
おととい25日に、松原照子さんの新しいDVD『「幸福への近道」3 第9回松原照子特別講演会in東京』がワンダー・アイズさんから発売された。
そのことを知って、その日にAmazonで見てみたら、品切れだった。
今日、再度見てみたら、在庫があるようだ。
私のところへも、今日何部か届いた。


https://instagram.com/p/-l00kvo2mz/
発売された「幸福への近道3 第9回松原照子特別講演会 in 東京」がワンダー・アイズさんから届いた。私は「百瀬直也の松原照子研究室」と松原さんとの対談の2本建てで出演しています。今回はコンテンツ盛りだくさん!


上の写真に写っている、パッケージの裏を見ると、松原さんと談笑する男性が写っている。
「俺みたいな男が写ってるけど、俺かな?」と、考えてしまった。
こんなシャツ着ていったかな?とか。
自分だという結論に達するまで、1分くらいかった。^^;


松原さんも忘れっぽいけれど、私もいい勝負かも。
ちなみにこの二人、血液型B型同士です。
松原さん曰く、私はA型っぽいと思っていたそうだけど。
なんのこっちゃ。


いままで松原さんとお会いしたのは、4回か5回。
とにかくTVに出ない人だから、実際どんな人なのかを知る人は多くない。
会ってみると、どこでもいそうな、明るくよく喋るおばさんです。
大阪には、こういう人がたくさんいそうな。


テレビといえば...
松原さんのことをインチキ呼ばわりする人は多いけれど、本当にインチキの金儲け主義ならば、どんどんテレビに出るでしょう?
どこかの霊能者みたいに、みんな騙くらかして...。
その方が、本だけ書いてるよりもよっぽど儲かりまっせ。


それをやらないのは、テレビで何か聞かれて、パッとその場で答えられないことがあるのも理由の一つと、ご本人は言っていた。
冠番組を持った霊能者だと、聞かれたことに対してパッと答えられないときでも、無理やり答えてしまう。
それがテレビというものだ。


つまり、言ってしまえば、ホットリーディング
「今日は調子が悪くて、何も見えません」
「何も聞こえません」
そういうことが絶対許されないのが、テレビ。
なんとなれば、日本ではテレビは「神」だから。
国民がテレビを神に祭り上げてしまった国。


個人的には、松原さんに、いつまでもテレビに出ないでほしいと密かに思っている。
テレビで人気が出て落ちていった霊能者とか超能力者をいろいろ見てきたし。


松原さんの講演会のDVDは、これで3度目の発売だが、3回とも私が出演している。
1回目の第7回東京講演会DVDでは、松原さんとの対談。
2回目の第8回大阪講演会DVDでは、「松原照子研究室」として独演。
3回目の今回は、「松原照子研究室」と松原さんの対談の2本立てで出演している。


今回の東京講演会DVDのコンテンツは、本当に盛りだくさんといった趣だ。
下記に、そのメニューを載せておく。

  1. 講演会(2015年9月21日)
  2. 「世見:LIVE
  3. 感を磨くワークショップ
  4. 百瀬直也の松原照子研究室
  5. 30年来の友人の証言 秋葉幸生
  6. 松原照子x百瀬直也対談


実はまだ、DVDを見れていない。
自分のPCが不調になり、DVDドライブが動作しない。
何しろ、2006年に2.5万で新品を購入したDELLのサーバーマシンだ。
いまだにXPで使っていたのだが、Cドライブのパーティション容量が足りなくて、安定動作しない。
それで、ヤフオクで中古のDELL PCを買ったのだが、週末にインストールなどやる予定だ。


で、今はパッケージだけを見て満足している。
私が出演していない2、3、5の内容は、まだ見ていないのでわからない。


私の「研究室」では、3.11以降で松原さんが的中した世見の中で、特にこれというものをピックアップして紹介している。
松原さんと私の対談では、以前からいちばん疑問に思っていて、いつか聞きたいと思っていたことをいくつか質問できた。


秋葉幸生さんは、30年前から松原さんをサポートする会のメンバーだった人で、松原さんについて、ほかの人が知らないことをいろいろとご存知だ。
私もまだ見ていないが、たぶん今までネット上でも知られていない、驚くべきことが公開されているだろう。


松原さんとの対談では、実際に何をしゃべったかよく覚えていないので、DVDを見れたあとでまた少し紹介することにしたい。


f:id:nmomose:20151128000717j:plain


このブログで紹介したら、またすぐに在庫切れになるかもしれないので、ご注意を。
下記のAmazonからでも購入できます。


こちらは過去の講演会DVD。


【愛弥美】今日で1歳9ヶ月になりました。Now Ayami is 1 year 9 months old.
https://instagram.com/p/-kGWVpI2tY/


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email