探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【松原照子氏】松原照子さんの講演会と「疑惑」についての真実


今日、松原照子さんの東京講演会へ行ってきた。
今までは、なんだかんだで参加することができず、初めての参加となった。
今回は、ちょっと質問が少ないことが残念だった。


そのため、松原さんは急遽、質疑応答に割り当てていた時間を、あることに費やした。
そのことについては、今後DVDとして販売されるだろうから、詳細を書くのは控える。


その後に行われた打ち上げ(懇親会)にも参加した。
松原さんは、何度か席を移動して、できるだけ多くの人々と話ができるようにしていた。


懇親会の会場は、いくつかの部屋に分散されてしまったのが残念だった。
こんなに多くの人々が参加することは、想定外だったのかもしれない。


松原さんが私の隣に来た時に、いつかしら例の話になっていた。
ネット上の某所で、松原さんが「詐欺師」呼ばわりされている件だ。


誰から請われたわけではないが、その話をし始めた。
私は、いつかその件を、本人から聞き出したいと思っていた。
だが、その時が突然訪れた。


松原さんが以前から攻撃されている件の真相は、故あって公開することができない。
例の、北海道・足寄町の話だ。
だが、松原さんは「騙されていた方」だったのだということが、話を聞いていて理解できた。
事情は非常に複雑であり、他の人の人のプライヴァシーにも関わってくるので、今ここで公開することはできない。
いずれ、何らかの形で真実が明らかになるだろう。


真実は、ネット上で得られるとは限らない。
ネット上で書かれていることは、どこでも情報が不十分なため、真相に迫ることができていない。
ここで書いたことだけでは説得力に欠けるだろうが、少なくとも自分の心の中では疑念が晴れて、有意義な日となった。


それから、別の「疑惑」について。
3.11の前の2月16日に投稿された、例の「陸前高田」や「釜石」が出てくる世見の事後改ざん説について。
今日の懇親会に参加されていた方々の中には、当時から松原さんを支持していた人々が多く、前述のブログ記事も当然のように読んでいた。


以前から私の周囲にも何人かいて、それが改ざん疑惑を否定する決定的要因となっていた。
そのため、この疑惑についても、話にならないという感じだ。


今日は、「misaのブログ」で有名なmisaさんや、Twitterでやり取りしたことのある人たちにも初めて会うことができた。
この部分は翌朝に追記しているけれど、今朝書かれたmisaさんのブログでは、講演会と懇親会のこと、そして前述の詐欺疑惑についても触れている。
ちょうどmisaさんを含めて、個室になっている席にいた数名の人たちだけが、松原さんが語るその話を聞いていた。


misaさんのそのブログ記事には、松原さんと私との3ショット写真(misaさんは顔を伏せている)が載っていた。↓
あれ?いつの間に…。^^;s.ameblo.jp



それから、そのテーブルにはmisaさんが「ムンちゃん」と呼ぶ女性がいて、特別に惹きつけられるものを持っていた。
ヒーラーをやっているそうで、やってもらったことがあるmisaさんによると、すごく効くという。
「邪気が全くないですね」と私がいうと、周囲の人たちも同意していた。
誰からも好かれる人なのだろう。
misaさんのブログ記事では、写真も載っている。


宴会は続いていたけれど、21時頃にmisaさんたちと一緒に会場を後にした。
ムンちゃんともう一人の女性と山の手線で一緒になって、色々話をした。


次の講演会の時期も決まっているけれど、これはまだ伏せておいた方が良いだろう。
ネット上で得られる情報だけでは、「真実」にたどり着けないこともある。
そのことを再認識した日でもあった。


この日の講演会も、またDVD化されます。
私にもまた出演オファーが来ましたが、新たな趣向も検討中です。


※ムンチャんのブログはこちら。↓ameblo.jp


サイト別 ネット中傷・炎上対応マニュアル

サイト別 ネット中傷・炎上対応マニュアル



【龍矢】【愛弥美】おはよ。Mornin'
https://instagram.com/p/73th1Do2mG/


【愛弥美】高いって気持ちいい。パパと一緒にコスモクロックで。Ayami and I with Cosmo Clock in Yokohama.
https://instagram.com/p/73uL0II2nu/


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email