探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【動画あり】タイ全土で青空の下、流星(火球)が観察される


AFP通信が伝えたところによると、今日9月7日、タイ全土で、青空の下で流星とみられる光が観察された。
これを撮影した動画が、YouTubeSNSを通じて広まった。


首都バンコクで車載カメラによって撮影された画像では、火の玉が明るく白い光を放った様子が捉えられていた。
出勤中に車を運転中だった衛星技術者のポージャイ・ジャトゥロンカクン(Porjai Jaturongkhakun)さん(30)は、「快晴の青空の真ん中にさっと明るい光が落ちていった」と語る。
他にも、タイ各地で多くの人々がこの光を撮影した。


f:id:nmomose:20150907225918j:plain
 

タイ国立天文学研究所の顧問、ボラビット・タンブッティブンディット氏は、午前8時40分(日本時間10時40分)頃に目撃した。
氏は、「流星に間違いない。普段も起きていることだが、今朝の流星は特に大きく明るかった」と語った。


撮影された動画を集めたものがYouTubeに投稿されていたので、貼り付けておく。



Meteor Fireball Falls in Thailand 09-07-2015 - YouTube


私は、流星というものを見たことがないと思う。
「幸運の流れ星」などといって、良いことが起きるとか望みが叶うとか言われるが、タイの人たちはどうだろうか。


サルちゃん(タイ人の家内)に動画を見せたら、このニュースをまだ知らなかったようだ。
タイの友だちが見たということも、聞いていないとか。
タイでも、流れ星を見ると良いことが起きるとか、願い事を祈ると叶うとか信じられているそうだ。


タイのYouTube動画を紹介したついでに、こんなのもありますということで。
Britain's Got Talentのタイ版の番組で、色白美人の女性が歌い始めた。
その歌声を聴いて、会場は騒然。
見るとビックリしますよ。
英語字幕あり。



Belle Nuntita - Thailand's Got Talent 2011 ...



もちろんレディーボーイだけど、今やタイでは有名人です。
普通の男性としても、いい声してますよね。


星と星座 (講談社の動く図鑑MOVE)

星と星座 (講談社の動く図鑑MOVE)


「(国民に)十分に理解が得られていなくてもやらなくてはいけないときがある」


【愛弥美】おはよ。Mornin'
https://instagram.com/p/7Tg1zNo2sI/


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email