探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




熱中症を防ぐために台所に扇風機を+国会前に10万人集まれば安保法案は廃案に?→「追求三昧」更新


今日はちょっと故あって、姉妹ブログ『追求三昧』の方で2本の記事を書きました。
こちらはお休みということで。


記事の一つは、猛暑による熱中症対策として、暑い台所にも扇風機を設置しましょうという話。
うちで買ったクリップ扇風機の評価を行っています。


tsuikyu.hatenablog.com


もう一つは、『国会前に10万人集まれば「破壊力」が生じる?~安保法案は廃案になるのか?』と題した記事。


tsuikyu.hatenablog.com


これが本当になれば嬉しいなというところなんですが、いつも書いているように、自分の考えを人に押し付ける気はありません。
安保法制については、いろんな考えの人がいるでしょう。
まあ、安保法案賛成な人に、無理に読んでほしいとは思いません。


それから別件で、今日発売になった『予言!恐怖の感染列島』(ダイアプレス)について。
今日近所のファミリーマートで見つけて買いました。
本を開いてみると、自分の名前がどこにもない!
そして著者が「世界の奇病を研究する会」となっている。


というわけで、こんな会のメンバーにさせられてしまったようです。^^;
本の内容は、明日、探求三昧の記事として書くことにします。


予言!恐怖の感染列島

予言!恐怖の感染列島


今日8/8発売の拙著(共著)「予言!恐怖の感染列島」(ダイアプレス、680円)、所沢のファミマ2軒になく、花小金井駅前店に1冊あったので買った。まだ著者用の本が届いていないので。^^; Amazonなどネット書店で発売中。The book I wrote, published today.
https://instagram.com/p/6Hb1t5I2nP/


【今日の食卓】てんや所沢店で、海老イカ天丼610円。龍矢はなぜかイカが大好きで、丼からはみ出るイカ天を半分あげた。Tendon with shrimp & Squid tempura in Ten-ya.
https://instagram.com/p/6Hd33Jo2qB/


【今日の食卓】所沢駅前の抹茶ステーション新井園で、抹茶小豆かき氷420円。一見抹茶みつをかけただけのかき氷に見えるが、底には白玉とあんこがたっぷりで食べ応えあり。蜜が若干物足りない感あり。
https://instagram.com/p/6HekQAI2rb/


https://instagram.com/p/6HDEDZI2jD/


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email