探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




拙著(共著)ムック『予言!恐怖の感染列島』(ダイアプレス) 8/8に発売


百瀬の新しい著書(共著)が発売されます。
『予言!恐怖の感染列島』という書名で、ダイアプレスから8月8日に発売予定です。
…ということは、編集会社から連絡があったわけではなく、一昨日たまたまAmazonに登録されているのを見つけました。^^;


いつものムックの体裁で、コンビニだけではなく、またネット書店や一般書店(?)でも販売されるのかな?
そのへんは本に寄って違うので、未知数です。


この本は、私が企画したものではありません。
『予言・天変地異』の病気編をということで、ネタ出しして執筆したものです。


f:id:nmomose:20150803212527j:plain


価格は680円です。
下記のAmazonリンクから、予約注文できるようです。

予言!恐怖の感染列島 (DIA Collection)

予言!恐怖の感染列島 (DIA Collection)


最近、MERSとかエボラウイルスとか、感染症とか色々話題になっていますね。
これだけ科学技術が発達した世界でも、新たな感染症がどんどん出てきます。
米国にしても日本にしても、どんなに先進国でも人間は皮肉なことに病気というものを克服できません。


今回は、あまり多くの本数を書いていません。
また、あまり頁数を割いていないので、あまり濃い内容を期待しないでくださいね。
まあ、この価格にしては内容が豊富だと思われるくらいには行っていると思います。


個人的にコンビニ本が読むのも書くのも好きなのは、自由度が高いということに尽きます。
前作「恐怖の洗脳ファイル」では、マスコミが書けない原発の秘密を暴露しました。
今回でいうと、砂糖病とかガンのこととか…。


ダイアプレスさんの本を執筆したのは、これで何冊目かな?
すぐ忘れる。数えてみよう。


松原照子さんの世見に関する記事ということで執筆依頼が来て、この本で編集会社とのつながりができました。

これは自分が企画した本。予言シリーズ2015年版。
正月の毎年恒例になってほしい。
2015予言戦慄の未

2015予言戦慄の未

白神じゅりこさん企画。
恐怖の洗脳ファイル (DIA COLLECTION)

恐怖の洗脳ファイル (DIA COLLECTION)


いままで4冊書いて、これで5冊目なんですね。
スピリチュアルや地震ものだけでなく、いろんなジャンルを書かせてもらって、ノンフィクションライターとしての修行をさせてもらっています。


今週末の8日(土)に、ファミリーマート、ローソン、サークルKサンクスなどのコンビニ(セブン-イレブンは流通経路が異なり探しても無駄)に並びます。
ただし、いつものように、本を置くかどうかは各店舗に委ねられています。
うちの近所みたいなところは、全然ダメです。


感染症だけでなく、いろんな角度から「病気」と「健康」に焦点を当てていると思います。
他のライターさんたちが、誰がどういうことを書いているのか、ぜんぜん知らないんです。
そういう意味では、自分でも本が届くのが楽しみです。
みなさん、買ってねとは言わないけれど、コンビニや書店で見かけたら手にとって見てくださいね。


こちらもお忘れなく。
百瀬のコーナー「松原照子研究室」で出演しています。


【今日の食卓】グイシャイ(揚げニラ餅)、豚ハンバーグ。餅は中国の韮饅頭が伝わったものだろう。豚ハンバーグはメッチャ美味しい。二人とも牛肉は食べないので豚になる。Gui chai & Pork hamburg. Aroi mak.
https://instagram.com/p/563CGZI2kg/


【愛弥美】おはよ。わたしが話せることば、「まんま」、「ママ」、「パパ」、「これ」、「にゃんにゃん」。Mornin'
https://instagram.com/p/55danmI2qZ/


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email