探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・予測・予言等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

【地震】5/25埼玉県北部M5.5最大震度5弱~松原照子さん、ミッヒーさん、リシルさんが予測していた

スポンサード リンク

今夜はこれから原稿を1本書かなくてはいけないので、手短に済ませることに。
今日5月25日14:28、埼玉県北部でM5.5、最大震度5弱地震があった。
震源は埼玉県鴻巣市あたりだろうか。
私は派遣先で仕事をしていて、初動が大きかった印象がある。


f:id:nmomose:20150525214424j:plain


小平市は震度4だった。
家では、妻子がいたが、無事だった。
今まで自宅で経験した一番大きい地震だと言っていた。


神棚を心配したが、2つの神棚の両方とも鏡が倒れていた。
高い棚の上に置いているのだが、石の玉は特に転げやすいが、台座から置いていたものの、床まで落ちるものは何もなく良かった。
こういうのも神々が守っているのかもしれない。


この内陸地震を、松原照子さん、リシルさん、ミッヒーさんが予測していたようなので、そのことを紹介したい。

松原照子さん

松原さんは、下記の時期で紹介したが、5/18に下記の速報を出していた。

「近々、揺れそうに感じます。
防災意識を高め、お気をつけてください。」
(松原照子、ブログ「幸福への近道」2015/05/18速報より)tankyu.hatenablog.com


埼玉県の震源に近いところに在住のため、特に緊急性を感じたのかもしれない。
下記の5/20の記事で、この速報について、私は以下のように書いていた。

tankyu.hatenablog.com

これで1週間以内くらいに関東近辺で大きめの地震が起きたとしたら、「あ、やっぱり」となるだろうが、1ヶ月以内に関東でM4程度の内陸地震が起きたくらいでは、予測的中というには憚られるだろう。


ギリギリで1週間以内に起きたことになるが、「あ、やっぱり」となるだろうか。
感じ方は人それぞれかもしれない。

ミッヒーさん

松原さんと同じ埼玉県に住むミッヒーさんは、松原さんと同じ5/18に「き、急にM6クラス体感が」とTwitterでツイートしていた。

blog.livedoor.jp
 

実際はM5.5だったが、近かった。

リシルさん

リシルさんは2015/05/21のブログで、「体感 震源地わからない」と題して記事を書いていた。

あくまでも第六感です。五日間以内に国内で震度5強地震にご注意下さい。千葉方面かな…
横になっているのに船酔いしてる感じで気持ちが悪いです。
(リシル、ブログ「risiru-0000さんのブログ」、2015/05/21より)s.ameblo.jp


こちらの記事で、リシルさんの今年の予測をまとめて紹介している。tankyu.hatenablog.com


5日以内ということだが、4日目に地震が起きたことになる。
千葉方面ではなく埼玉県北部で、震度5強ではなく震度5弱だった。

反省点

こうして、3人とも今日の地震の1週間前~4日前に何らかの形で予知していたようだ。
今後さらなる地震がない限りは、今日の地震に対応するものと思われる。


この3人が予測が一致した時には、もっと注意を促すべきだっただろう。
他にも前兆があるのだが、これはまた「別の場所」で書くことにしたい。


「不思議な世界の方々」から教わった予知能力を高める法

「不思議な世界の方々」から教わった予知能力を高める法

超巨大地震に迫る―日本列島で何が起きているのか (NHK出版新書 352)

超巨大地震に迫る―日本列島で何が起きているのか (NHK出版新書 352)


【龍矢】【愛弥美】iPhoneの壁紙の写真をこれに変えた。いつも元気をもらっている。 New wallpaper photo of my iPhone.
https://instagram.com/p/3FNT_4o2mY/



スポンサード リンク



Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.