探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・予測・予言等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

和歌山県南部でM3.2地震+ゲリー・ボーネル氏の大地震予言の最新情報

スポンサード リンク

今日は頭痛がひどく、ダウン寸前。
ロキソニンを切らして、昼食後にセデスを飲んでも、ほとんど効かない。
軽く夕食を食べて、2度目のセデスを服用し様子見。
手短にこの記事を書いてから寝ることにする。
iPhoneの『頭痛~る』アプリで見ると、低気圧接近で警戒とあるので、低気圧頭痛か?

和歌山県北部でM3.2地震

今朝2015/04/13 7:17頃、和歌山県北部の広川町あたりでM3.2、最大震度3の地震があった。
f:id:nmomose:20150413210253j:plain


昨日の朝に和歌山市で観測された日暈の写真を掲載したが、これは前兆だったのだろうか。
だが、今日は雨だったので、雨の前兆かもしれないが。


昨日の私のダウジング予測は愛知県豊橋市と出たが、もしこれが対応する地震だとしても、距離差220キロほどあるので的中とは言えない。

12日に福島県はるか沖でM5.3の地震が起きていた

それから、今朝2015/04/13 4:24に、福島県はるか沖でM5.3、深さ10.9キロの無感地震が起きていたようだ。


https://instagram.com/p/1ag_F2I2k1/
2015/04/12 4:24、福島県はるか沖でM5.3、深さ10.9キロの無感地震発生。


もしかしたら、これも4月10日の茨城県鉾田市のイルカ座礁を引き起こした地震だったのだろうか。
だが、地震前兆ではなく別の要因である可能性もあり、慎重に検討する必要があるだろう。

「真実を探すブログ」の記事について

例のゲリー・ボーネル氏の地震の予言だが、ちょっとややこしい話になっている。
「真実を探すブログ」で、私がコメントしているTOCANAの記事が引用されているのだが、ブログ主のヤマダ氏が、大きな勘違いをしているのだ。


それは、前述のTOCANAの記事で、ボーネル氏は4月12日に大地震が起きるとは「最初から」言っていないと、私のコメントを誤って解釈してしまったことから始まっている。
それで、4月12日説は誰かが誤って広めたのだろうと考えたようだ。
私のコメントの真意は、コメントを求められた4月10日時点で、ボーネル氏は12日に大地震が起きる可能性が低くなった旨をそれとなく匂わせる発言をしていたという意味なのだ。
件のブログ記事は、こちらに。↓


saigaijyouhou.com


昨日、私はこの記事を読んで、ヤマダ氏に連絡して誤りを指摘しておいた。
それを反映して、またヤマダ氏がボーネル氏の問題の著書を読んで、たしかに4月12日に地震が起きると書いていることを確認したようだ。
上記のブログ記事に、追記という形でその旨を書き、誤りを認めている。

ゲリー・ボーネル氏の予言の最新情報

今日のボーネル氏のFacebookで、予言に関するアップデートがあった。
ただし、英文だが。


Gary Bonnell - EARTHQUAKE UPDATE: Since the early morning... | Facebook


下記は、上記を私が意訳したもの。

12日に日本でいくつか地震があったが、これは異常な現象だ。これは本来起こるだろう大地震を緩和するための作用だと信じる。まだ地下にはまだ、解放されるべきエネルギーの誇張がある。おそらく15日から22日にM7.5からM8.0位の地震が起きるのではないか。


個人的意見としては、昨日のいくつかの地震は特筆すべきものでないように思う。
4月12日~20日までという予言の期間が延期されたようで、今度は4月15日~22日としたようだ。
個人的には該当する大地震は起きるとは思えないが、一応紹介しておく。


[2014~2018]アカシックリーディング 日本人が知って変えていくべき重大な未来

[2014~2018]アカシックリーディング 日本人が知って変えていくべき重大な未来


【愛弥美】おはよ。Mornin'
https://instagram.com/p/1ZD7yGI2kU/



スポンサード リンク



Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.