探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・予測・予言等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

米国のゲリー・ボーネル氏が4月12日に東海大地震を予言

スポンサード リンク

今日は近所のたけのこ公園で花まつりをやっていて、行ってきた。
東京多摩地区の花見は、この週末でもう終わりだろう。


米国のサイキックであるゲリー・ボーネル(Gary Bonnell)という人が、4月12日に東海地方で大地震南海トラフ地震)が起きると予言しているのが話題になっている。
今日は、そのことを取り上げる。


ボーネル氏は、いわゆる「アカシック・リーディング」が出来る人と自称している。
そして、いわゆる「アセンション業界」に属している人のようだ。
まず、この人が本業は経営コンサルタントや広告・マーケティングなどのビジネス畑の人だということが、自分的にはちょっと引っかかる。


ボーネル氏が本国の米国でどれだけ知名度があるかを調べてみると…
あんまり知られてないんじゃないかと思えてくる。
Amazonでは数冊の本を出してはいるが、最近のものは見当たらない。
Wikipediaで項目ができているわけではない。
Amazonの著書のプロフィール欄を見ると「1948年生まれ。心理学者。哲学博士。神秘学者。企業コンサルタント。カウンセラー。催眠療法士。作家。アカシック・レコードに関する世界的権威で、牧師の肩書きも持つ」とマルチな肩書になっているのだけど、その割には本国で知名度が低いんじゃないかと思う。


ボーネル氏の予言については、過去のものも含めて、下記のページでまとめられている。spotlight-media.jp


上記によれば、阪神淡路大震災の前年の1994年6月に、日本で行われたワークショップの際に、「地震が1995年1月の中頃に起こるでしょう。場所は日本のまん中あたりです」と語ったという。
また、2011年の東日本大震災の1週間前に来日し、ワークショップの際に、大きな地震が起きると話し、実際に3月9日に地震が起きたため、3月10日に日本を離れたという。
これらのことがもし本当だとすればすごいのだが、裏をとってはいない。


下記のブログで、最近の著作である「日本人が知って変えていくべき重大な未来」の内容が紹介されている。
それによると、こういう記述がある。

2014年から2018年にかけて、地球は突然活発になっていきます。

上記については、可能性として、本当にそうなるのかもしれない。
黄金の金玉を知らないか? 今年は巨大地震は起きない?ゲリー・ボーネルさんの予言


また、こういう記述もある。

私は今まで10回くらい、地震の予知をしています。
そのうち日付まで合っていたのは、10回のうち2回だけです。


本当だとしたら、ちょっと胡散臭くなる。
日付まで指定して大地震を当てた人など、いままでいないと思っているので。
そして問題の今年の地震の件だが、前述の著書でこう書いているという。

そういう話をしたうえで、今思っていることを言えば、2015年4月12日に東海大地震が起きます。そして早まる可能性もあり、あるいは前兆があるかもしれません。


4月12日という日付は、例の「The Economist」の「2015世界はこうなる」の表紙を思い出す。
「11.3」と「11.5」の間が4月11日となるが、それと1日違いだ。
まあ、たまたまそうなったのかもしれない。
この人はもともとフリーメイソンだったというが、真偽の程はわからない。
もしそうだとすれば、そのへんの情報が色々入るチャンネルがある可能性はある。


前述の本のAmazonカスタマーレビューを見ると、けっこうボロクソに叩かれてる。
ワークショップに参加したことがあるけれど、地震の予言をしたことなんてないじゃないかとか。
今までの予言は全然当たったためしがないじゃないかとか。
Amazon.co.jp: [2014~2018]アカシックリーディング 日本人が知って変えていくべき重大な未来: ゲリー・ボーネル: 本


実は、ボーネル氏は4月1日に来日している。
そして、問題の4月12日も滞在を続けるという。
ゲリー・ボーネル・ジャパンという会社を作っていて、そこのFBページに次のようなメッセージがある。
ゲリーから地震に関する最新情報 - 来日して、... - 株式会社ゲリーボーネル・ジャパン | Facebook


曖昧な表現だけど、要は、来日してみたら、あまり大地震が起きそうな感じはないと?
自分の考えでは、4月12日に南海トラフで大地震は起きないと、ほぼ断言できる。
理由として、そのような巨大地震を思わせるような前兆現象が現れていないというのもある。
これで大地震が起きたとすれば、それは人工地震ということになる。
私は、巨大地震が人工で起こせるとは思っていない。
もちろん3.11人工地震説も否定派だ。


ただ、4/2にTOCANAで書いた「ブラッド・ムーン」の満月の後なので、いわゆる満月トリガーによる大きめの地震が起きる可能性はあるかもしれない。
今年4月から夏くらいにかけて、大地震の予言の類がいくつかあるので、注意するに越したことはないだろう。


あ、そういえばブラッド・ムーンの皆既月食って今日だった。
自分で世の中に広めておいて、すっかり忘れていた。^^;


[2014~2018]アカシックリーディング 日本人が知って変えていくべき重大な未来

[2014~2018]アカシックリーディング 日本人が知って変えていくべき重大な未来

超入門 アカシックレコード (5次元文庫)

超入門 アカシックレコード (5次元文庫)

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

こういうの、地震が起きてからだと入手困難になるだろうな。
イワタニ カセットガス オレンジ 3本組 CB-250-OR

イワタニ カセットガス オレンジ 3本組 CB-250-OR



【愛弥美】おはよ。Mornin'
https://instagram.com/p/1CEbADo2mQ/


【愛弥美】近所のたけのこ公園で、かっぱえびせんを食べながらお花見中。おいしいとなぜかこういう顔になります。Funny face.
https://instagram.com/p/1CpSdyo2vR/



スポンサード リンク



Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.