探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




千葉県北東部でM4.9地震+めまいと夜泣きの前兆?


妻子がタイから帰ってきて、賑やかになったのはいいけれど、夕食後にサルちゃんと龍矢が風呂に入っている間、私は愛弥美のおもりをしなければならない。
それから開放されるのが大体21:30~22:00で、そこからブログ執筆が始まる。


今朝7:20頃、千葉県北東部でM4.9、最大震度4の地震があったらしい。
「らしい」というのは、私はそのころ通勤中で、ちょうど山手線に乗っていたと思う。
気づくはずもなく、また電車が停車するほどの揺れではなかった。


あとからサルちゃんから、今朝地震があったとメッセージが来た。
小平市震度1だから、大したことはなかった。


f:id:nmomose:20150126220005j:plain

地震雲

今朝の地震では、あまり前兆現象に気を配る余裕がなかった。
昨日あたり、地震雲ではないかという写真がネット上でかなり出回っていた。
私も午後に買い物に出かけて、複数の筋雲が交差したようなものを見た。
地震雲かどうか微妙だったので、写真は撮らなかったが。
下記の図は、昨日の地震雲の画像検索結果の一部だ。


f:id:nmomose:20150126222029j:plain


また、Yahoo!リアルタイム検索で「地震雲」で検索した結果を見ると、この1週間で昨日午後にピークがある。


f:id:nmomose:20150126221230j:plain


交差した地震雲は、もしかしたら複数震源の前兆かもしれれない。
つまり、今後もまだ揺れる可能性があるということ。

めまいなど体感

自分の体感としては、1/22に頭痛があり、以下のとおりツイートした。



Facebook地震前兆グループで、地震の前に目眩(めまい)がすることを書き込んでいた人がいた。
地震が来る1週間ぐらい前から目眩が始まり、ほぼ当たるという。
今朝の地震でも、2日くらい前から目眩がしたという。
他にも同様の人がいて、気功の先生が研究されていて、電磁場の異常を外耳で拾うのだという。


目眩というのも、電磁波過敏症の症状の一つとされているので、耳鳴りや頭痛と同様に、地震前兆を捉えている可能性がある。
耳鳴りや頭痛は、低気圧頭痛のように地震以外の様々な要因の場合があるから、なかなか特定が難しい。
その点、めまいはどうだろうか?


下記の整体師さんのブログによると、大きな地震の前には眩暈を訴える患者さんが増えるという。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/17262/19311/66123642


私自身は、めまい体感は無いと思うが、体感していても無視していただけかもしれない。

愛弥美の夜泣き

サルちゃんが言うには、昨夜愛弥美はいつもよりも頻繁に夜起きて泣いたという。
夜泣きなど普段は一切しない子だから、泣いたといっても、ミルクを加えさせるとすぐに泣き止むレベルだ。


赤ちゃんの夜泣きと地震との関係は、先妻との間の息子の時にも度々感じることがあって、ブログ記事にまとめていたが、まだ確信を持つまでには至っていない。


うちの龍矢と愛弥美は、胎児の頃から「胎児体感?」の可能性を検証していた。
よくお腹を蹴ったり、よく動くようになっていたのだ。
何分、妊娠期間中に限られていて、十分な時間があったとは言えず、残念だ。
その頃のことは、下記の記事で書いている。


http://tankyu.hatenablog.com/entry/2014/05/19/akachan


愛弥美は明日で生後11ヶ月になるが、まだ小さいので、もうしばらくは被験者として利用できそうだ。


ところで、今夜は耳鳴りが強く続いている。
関東地方、まだ揺れるのだろうか。
また、25日に愛媛県今治市沖の瀬戸内海で、ザトウクジラとイルカの群れが相次いで目撃されたという。
地震前兆と特定できないが、リシルさんが25日に退院後はじめての体感を書き込んでいるが、「近畿地方震度4の地震に気をつけてね(><)」とのことだ。


電磁波過敏症

電磁波過敏症

頭痛が始まった時、こういうの使ってみるとか?こんなもんまであるのか!
電磁波シールド ストール << PT314-40*163 (サイズ:約40cm*約163cm)

電磁波シールド ストール << PT314-40*163 (サイズ:約40cm*約163cm)


【今日の食卓】チャップチャイ(野菜の煮物)、クンチアン(甘いソーセージ)。インドネシアではチャップチャイは中華野菜炒めだけど、タイではなぜかスープ。クンチアンは弱火でカリカリな炒めると美味しい。Cap cay & kuncian.
http://instagram.com/p/yUPaLio2hg/


【龍矢】【愛弥美】おはよ。Ohayo.
http://instagram.com/p/ySxb9co2kN/


【愛弥美】おはよ。Ohayo.
http://instagram.com/p/ySxnr2I2kq/


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email