探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




明日から「はてなブログ」へ引っ越します


今日3月31日は、サルちゃんの誕生日。
何歳になったかは、写真でバレてる。(^^)


明日から4月。
これを機に、はてなダイアリーからはてなブログへ引っ越すことにしました。
当初は1ヶ月位のお試しでやって、あとで戻るかもしれないけれど。
今のはてなダイアリーが280円ということを考えると、1ヶ月980円という価格は、ほんとバカバカしいの一言だけど、うちにはこの道しかない。
他ブログサービスへ移行することは、あまりにもリスクが大きい。


はてなブログは既に無料版を開設していて、URLは以下になります。
今のより覚えやすいでしょう?


はてなダイアリーは有料版でもモバイル版にAdsense広告が付かないというトンデモない仕様になっている。
とっとと、はてなブログへ移行しろという嫌がらせとしか思えない。


明日以降に、旧はてなダイアリーの記事は一括で移行作業を行うと、旧URLにアクセスすると自動的に新URLへリダイレクトされる。


この10年間で培ってきたPageRank=4が0になってしまうのが痛いが、仕方ない。
SEOに強いハテナだから、またすぐ取り返すだろう。
将来年金生活に入っても、一生この料金を払わなければいけないと思うとウンザリしてくるが、広告やアフィリエイト収入で元が取れなくなったらダイアリーへ戻るだろう。


…と、愚痴ばかりになってしまったが、読者のみなさんに特に影響はないと思います。
これからも、探求三昧をよろしくお願いします。



4人での自分撮りは、画面がギュウギュウ詰めだ。^^;


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email