探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家、ライターの百瀬直也が地震予知・予測・予言等を探求する

スポンサード リンク

3月16日に大地震が来る?

スポンサード リンク

昨日医者へ行って、風邪のための吸引の薬などをもらってきた。
今日はなんとか仕事へ行くことができた。


ある人からメールで、「松原照子さんが3月16日に地震と予言してますね」と言われた。
「そんな予言あったかな」と思って、「松原照子 3月16日」とググってみたら、トップに私のブログ記事が出てきた。(^o^)
ああ、あのことかと、やっと思い出した。
自分が広めた説だった。^^;


2012/01/28のブログ記事で、松原さんが「駿河湾から四国沖に掛けて心配されておられる方も多いと思いますが、今日やけに163と云う数字が目の前にちらつきます」と言っている件だ。
当初、これをヨーロッパ式に「16/3」つまり「3月16日」と解釈して、この日に南海トラフ地震が起きるということだと解釈したのだ。
2年前の、こちらの記事で書いている。


だが、大地震を日にちまで指定して当てた予言というのは、松原さんだけでなく、過去には皆無だ。
その後の他の人の意見なども参考にして、下記のハピズムの記事で書いた通りの説を取ることにした。


というわけで、ネット上では、あまり広まっていないようですが、3月16日には大きな地震はないでしょうと改めて書いておきます。
どんなに優れた予言者でも、ピンポイントで的中させるのは無理でしょう。
信じていた人がいたら、すみませんでした。
もっとも、本当に2017年に南海トラフ地震が起きるかというと、これもひとつの解釈として捉えてください。



スポンサード リンク


Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.