探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・予測・予言等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

地震に要注意

スポンサード リンク

昨日・今日と、頭痛体感があった。
また、今朝は強いピー音の耳鳴りがあった。
これがあると、いつもの千葉茨城内陸M4クラスよりも、少し警戒が必要になる。
宏観レンジャーでも、体感や「金さん」の挙動などの気になる報告が目立つ。
今週後半あたり、関東か東日本で中規模以上揺れるかもしれない。


昨日20日のツイート。


今朝のツイート。

この、強いピー音の耳鳴りがあると、1〜2日後くらいに「大き目」が来ることが多いんですね。


さきほどのツイート。


体感・霊感女性リシルさんは、20日夜のブログで、茨城を震源とする震度4か5の体感があったと書いていた。


20日にはニュージーランドでM6.2の地震があり、今日はトンガでM5.9があった。
TOCANAのスーパームーンなどの記事で書いた、1/6のニュージーランドのクジラやイルカの座礁(1/18)は、昨日の地震の前兆だったようだ。

ニュージーランドが揺れれば日本も?ということで、要注意だ。


ちょうど霊感女性スズさんからメールがきて、日本よりも海外が心配だという。
中国とかインドネシアが気になっているという。
日本を含めて、太平洋プレート沿いは注意が必要かも。


追記(1):
2014年1月25日、インドネシア・ジャワ島の南方沖、中部ジャワの古都ジョクジャカルタの南西約150Kmで午後0時14分(日本時間午後2時14分)頃、M6.1の地震があった。



追記(2):
2014年2月12日、中国・新疆ウイグル自治区ホータン地区ケリヤ県で午後5時19分(日本時間同6時19分)、M7.3の地震が発生した。


ここ数日、長野や静岡といった気になるところで地震がある。
以降は、中長期的に気になること。
鳥取県岩美町の網代新港では、20日に底引き網にかかったダイオウイカとみられる全長約3.4mの巨大なイカが水揚げされた。


例の房総半島沖のスロースリップについては、あとで某所で書くことに。
朝日の広告で、週刊女性のトップ見出しを見た。
ぜひ読んでみたい。


ところで、松原照子さんが3/8に豊島区で講演会を行います。
申込は会員限定ということで、非会員ですが、誰か会員の方に同伴させてもらって行きたいなと。
誰か行く人いませんか?



スポンサード リンク



Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.