探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

業務スーパーの本が出た

スポンサード リンク

今日の朝日新聞1面の広告で、「業務スーパーに行こう」という本が出ていた。
一体どんなことが書かれているのだろうかと、興味をもった。
定価980円のムックのようだが、これだけの値段をつけるからには、ある程度内容に自信があるのかな。
Amazonでは手短な紹介しかされていないが、その一部を引用しておく。

全国670店以上のショップスタッフや、賢いママブロガー、業務スーパーLOVEな常連さんから聞いた「これ、絶対買いです! 」というオススメ商品ガイドから、
「なんで、こんなに安くできるの?」という秘密、気になる「食の安全性」まで、これ1冊読めば、「業務スーパー」のすべてがわかります!


業務スーパーに行こう! (双葉社スーパームック)

業務スーパーに行こう! (双葉社スーパームック)


なんだか「ファン」や「通」が多そうだな。
うちも、そうかな。
これまでずっと、バスで東久留米店へ行っていたけれど、この前久々に行った小平店(回田町)にはセンレック(中細の米麺)が置いてあるので、サルちゃんが気に入ったようだ。
酒屋と併設していて、アルコールなどの飲料品も安い。


業務スーパーは量が多いだけで、そんなに安くもないという声も聞く。
でも、ジャワカレーみたいな大手メーカーの業務用食品は、確実に安い(安くなければ業務用の存在価値がはとんど無い)。


ここの魅力は何と言っても輸入食材だろう。
中には中国のアヤシイ食材などもあるけれど、味にうるさいサルちゃんも太鼓判のタイ食材が豊富にあるのも、うちがリピーターになっている理由の一つだ。
ただ、タイスキソースとか、タイ友たちにも大評判だけど、日本人にとっては辛すぎというのもあるから注意が必要だ。


業務スーパーは全国に670店もあるとか。
都心だと、新大久保のコリアンタウンにもあって便利。
このスーパーについて、もっと知りたいという方は、下記の過去記事を参考にしてください。



スポンサード リンク


Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.