読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆・超常現象研究家が地震予知・予言・スピ等を探求

地震前兆研究家、超常現象研究家、ライターの百瀬直也が地震予知・予言・スピリチュアル等を探求するブログ。

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

シンガポール行きエアアジア機が不明+消えたマレーシア機その後

探究
スポンサード リンク

今日28日午前、乗客・乗員162人を乗せ、インドネシア・ジャワ島東部の都市スラバヤからシンガポールへ向かったエアアジア航空機が消息を絶った。
このエアアジア8501便(エアバスA320-200型)は、28日午前6時17分頃(日本時間同8時17分頃)、インドネシア沖で交信を絶ち、行方不明になった。
乗客は155人で、乗員を含めた計162人が乗っていた。

 
同便はスラバヤのジュアンダ空港を午前5時35分に離陸後、カリマンタン島の西の空域で消息を絶った。
その直前に、悪天候のために航路と高度を変えたいとの機長からの連絡があったという。


28日21時26分発信の読売新聞ニュースでは、「シンガポール行きエアアジア機、悪天候で墜落か」という見出しをつけている。
同記事では、「インドネシア運輸当局によると、同機は午前5時36分に離陸。約40分後に、カリマンタン島スマトラ島の中間、カリマタ海峡付近で消息を絶った」と書いている。




シンガポール行きエアアジア機、悪天候で墜落か : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)


下記のGoogle Earthの地図に、スラバヤ、シンガポール、カリマタ海峡を書き入れておく。
f:id:nmomose:20141228221025j:plain


NHKニュースによると、乗客の国籍はインドネシア155人、韓国3人、マレーシア・シンガポール・フランス・イギリスがそれぞれ1人だという。
報道によると、日本人の乗客はいないという。


インドネシア紙コンパス(電子版)によると、インドネシア気象気候地球物理庁の話では、同機が消息を絶った頃に飛行していたボルネオ島南西には、厚さ5~10Kmの積乱雲が飛行ルート上にあった可能性があるという。


朝日新聞デジタルの報道では、元全日空機長で航空評論家の前根明さんによると、飛行ルートの赤道付近にはこの時期、帯状に連なった積乱雲があることが多いという。
高層ビルのように林立する積乱雲の間を縫うように飛ぶか、その上空を飛ぶ必要があるという。

機体の残骸が見つかったとの情報もあるが、現時点ではガセネタの可能性がある。
YouTubeではタイトルに「crashed」という単語を含むニュース動画が目立つが、どれも広告収入目当てのガセのようだ。


私は1994年からのべ1年半にわたり、東ジャワでソフトウエア開発やコンサルティングの仕事に携わっていて、スバラヤのジュアンダ空港を利用したこともある。
またバリ島からシンガポールへ飛んだこともあり、スラバヤ発とだいたい同じ航路を飛行したのだと思う。


インドネシアのメディアはさすがに情報が早いようで、3機のヘリコプターで捜索をしている映像を含むニュースがすでにYouTubeに投稿されている。
私はかつてはインドネシア人の言うことが概ね理解できるほどになっていたが、今では何分の一かの単語を拾えるくらいに記憶がなくなっている。
(あの頃スラバヤに英語が話せない彼女がいてインドネシア語を必死こいて覚えた)


バハサ・インドネシアインドネシア語)になるが、ヘリコプターからの映像を含むニュースを貼り付けておく。



Gambar Udara Pencarian Pesawat AirAsia QZ8501 ...


消えたマレーシア機その後

AirAsia機が消息を絶ったということで、「またか」と思った人も多いだろう。
エアアジアはマレーシアのLCCだからだ。


マレーシア航空370便は、2014年3月8日にマレーシアのクアラルンプールから中国の北京へ向かっていた定期旅客便だ。
タイランド湾上空で消息を絶ち、現在もまだ見つかっていない。


松原照子氏が、10/09に「ディエゴ・ガルシア島の謎」と題した世見をブログに投稿した。
そのことは、下記の記事で取り上げた。

【松原照子氏】10/09ディエゴ・ガルシア島の謎~消えたマレーシア機に関係か? - ●探求三昧 by 百瀬直也● - 超常現象研究家・地震前兆研究家が何でも探求するブログ



松原さんは、イスラエルの話題を書いた後で唐突に「『ディエゴ・ガルシア』と誰かが先程より大きな声で誰かに話しかけるように言っているように聞こえた」と書いた。


上記の記事で書いたように、元NSA技術者のジム・ストーン氏は、マレーシア機はディエゴ・ガルシア島へ向かったと言っている。
また、『月刊ムー』11月号で透視能力者ジョー・マクモニーグル氏がマレーシア機の透視を行い、離陸後に方向転換したMH370便はディエゴ・ガルシア島へと向かい、その途中で燃料切れを起こして墜落したと語った。


今日消息を絶ったエアアジア機は、今のところ事件に結びつく可能性は高くない。
悪天候のため墜落したのではないかという憶測もある。
インドネシアでは、夜間になったために捜索を中止し、明日再開するという。
早期の発見を期待したいところだ。



【今日の食卓】バンコクキッチン新宿野村ビル店で週末限定ランチブッフェ70分1390円、90分だと400円程増し。イエロー/グリーンカレー、生春巻、天ぷら、ガパオ、デザートなど。種類はそう多くない。Lunch buffet at Bangkok Kitchen in Shinjuku. 1390yen/70min.
http://instagram.com/p/xJKgJBI2hu/
味にうるさいサルちゃんは銀座店を絶賛していたけれど新宿店はどうかな。
肉や海鮮を使った料理が少なくトムヤムクンもないと思ったが、テナント料高いだろうし仕方ないのかな。


【龍矢】おはよ。Ohayo.
http://instagram.com/p/xIZX8ao2mG/


あやちゃんカメラ目線関係なしにジュースをガン見。
【龍矢】【愛弥美】おはよ。Ohayo.
http://instagram.com/p/xIZhrFo2mX/



スポンサード リンク




Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.