探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




新りんごあめさんが長野県神城断層地震も予見していた件


これ、「何を今更」でしょうね。
もう色んなブログで抜かれてしまっているからな。
木曽御嶽山の噴火を夢予知した新りんごあめさんが、長野県神代断層地震も事前に予見していた。


新りんごあめさんのブログは、毎日じっくり読んで内容を覚えておかないと、ついていけなくなるんですよね。
「スレの時計台」とか書かれても、
「スレって?」
「時計台って、いつの記事に書かれていたっけ?」
ブログを始めたばかりで、リンクの張り方も知らないかもしれず、仕方ないでしょうね。


それで、最近は何?
盗作の嫌疑をかけられてるって?
ある人からメールで教えてもらいました。
そんなバカな。


スピ系の人の中では、疑心暗鬼というのかな、けっこういるみたいですね。
ちょっとでも似てるところがあったりすると、「あいつからパクられた」とか思う人。
某有名な予言者の方も、疑われたり。


「疑った者勝ち」みたいなのは、おかしすぎるし、読む方も、よくよく客観的に判断してほしいものですね。
まあとにかく新りんごあめさんも、掲示板からブログに移った後も、攻撃されたり色々大変だ。


それで、11月22日の長野県北部の地震を予知していた件。
そのことは、11月11日のブログ記事「取り急ぎ」で書かれている。

最近、「伝えたかった事あるのに・・・」でスマホ場所、(新潟の方すいません)と、気なった蔵王と道113ですが、今、急に凄く気になって仕方ないです。それと「海」が浮かんで・・・
何処だろう・・・?とにかく、内陸長野ど真ん中から東で山間部から、日本海方向?
(新りんごあめ、ブログ「新りんごあめ☆不思議日記」、2014/11/11より)


ちなみに、この記事がどの記事の続きかというと、たぶん10/31の記事だと思う。
こういう風に、いろいろ推理力を働かせて読まないといけない。^^;


「長野ど真ん中」というと、だいたい岡谷市あたりで、22日の地震震源は、そこから日本海方向の山間部にある。
やはり地震を予見していたのだろうか。
ただし、「東で」というのは余計だったかも。


※土曜日から頭痛が続いていて、今日は特にひどい。
たぶん低気圧頭痛だろうと思う。


日本の活断層図―地図と解説

日本の活断層図―地図と解説

[最新版] 活火山 活断層 赤色立体地図でみる 日本の凸凹

[最新版] 活火山 活断層 赤色立体地図でみる 日本の凸凹

巨大地震が再び日本を襲う!

巨大地震が再び日本を襲う!

東海地震も関東大地震も起きない! ~地震予知はなぜ外れるのか

東海地震も関東大地震も起きない! ~地震予知はなぜ外れるのか


【愛弥美】おや…すみ…。いい夢を。Sleep tight and dream sweet dreams...
http://instagram.com/p/wB2jPEo2tU/


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email