探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

松原照子さんの新刊『「不思議な世界の方々」から教わった予知能力を高める法』+ビスタプリントの名刺

スポンサード リンク

早いもので、今日から11月。
今年もあと2ヶ月だ。
いま3つの執筆などの企画が重なって、かなり忙しくなりそうだ。
今月前半は、ブログを書けない日も出てくるかもしれない。


今日は龍矢の幼稚園の願書をもらいに2つの幼稚園へ行ってきた。
サルちゃんがいちばん好きなのは、小平花小金井幼稚園で、当初考えていた3つの中でいちばん大きく、建物が新しい。
もう一つは、花小金井の仏教寺院が経営し、お寺の向かいにあるりんどう幼稚園。
明日2つの幼稚園の面接で、先に面接する花小金井幼稚園に受かったら入るつもりだ。


じつは、明日11/2(日)に松原照子さんの東京講演会があって、招待を受けているのだが、面接と時間がバッティングするために、残念ながら行くことができない。
その夜に行われる打ち上げ(懇親会)だけに参加するつもりだ。
公開回の記録はあとで動画を見せてもらえることになっている。
この日は立正大学で高野誠鮮と木村秋則さんの講演会・対談もあるし、行きたいイベントがバッティングしてしまっている。


それから、松原さんの新刊『「不思議な世界の方々」から教わった予知能力を高める法』を、松原さんのところからいただいた。
その本を紹介することに。
というか、まだ読む暇がなくて中身をパラパラ見た程度なのだけど、どういうことが書かれているか、ざっくりとだけ。


講演会や打ち上げに招待されたり、本をもらったりするのは「なぜ?」という疑問をもつ人がいるだろうが、いまは書くことができない。
数週間たてば公開することができるだろう。


『「不思議な世界の方々」から教わった予知能力を高める法』

この本、先月下旬に発売されたばかりだ。
Amazonで検索すると、「超常現象・オカルト」ジャンルでベストセラー1位になっている。
発売当初から、かなり売れているようだ。


「不思議な世界の方々」から教わった予知能力を高める法

「不思議な世界の方々」から教わった予知能力を高める法


帯には、こうある。

「凄い予知能力ですね」と驚かれますが、それは”感”を磨き続けているからだと思います。
皆さんにもできる
その56の方法をお伝えします。


松原さんによると、東日本大震災以降、多くの人々の「感が開いた」のだという。
災害などを事前に察知する”感”は、本来誰もがもっている能力なのだそうだ。


以下に、気になったり、なるほどと思う見出しを拾いだしてみる。

  • 「ガバジャラミタ」と声に出して唱える
  • 爪はエネルギーの宝庫
  • 毎朝、出かける前にサイコロを振る
  • 集中力・理解力を高めたいときに→舌を上あごにピタッとつける
  • 霊の存在にことさら怯えない
  • 北枕で寝る
  • ご先祖様は祟らない
  • 御仏壇がなくてもできるご先祖様供養
  • お金に縁遠くなってきたと思ったら財布をチェンジ


舌を上あごにつける云々は、ヨガの「ケチャリムドラ」と呼ばれる秘法と同じだけど、これを不思議な世界の人々から教わったとしたらすごい。


「北枕で寝る」
これは以前に自分もやっていた。
縁起が悪いというのは嘘だ。


他にも、運気を高める方法とか、好きな人と縁を結ぶおまじないとか、いろいろある。
自分でもけっこう面白そうと感じる部分があるので、読むのが楽しみだ。

vistaprint(ビスタプリント)の名刺

今回、新しい名刺を作った際に、ネット上で名刺プリントサービスを探しまわった。
その中で、比較的安くてデザインが良いところを選んで、注文した。
Web画面上で、デザインの背景のもとでリアルタイムに文字を入力していけて、作りがよくできていると感心した。


100枚で990円で、送料は通常は500円くらいだが、今回は急いでいたので1500円のエクスプレスで注文し、4日後に届いた。
その名刺が、こちら。↓


新しく作った名刺。出来合いのデザインだけど探求三昧にハマりすぎで、一生これにしたいくらい。My new name card. I like the design.
http://instagram.com/p/u1yesXI2sm/


できてきた名刺の紙質は手触りも良いが、光沢紙にしたらもっと見栄えが良くなるかもしれない。
すっかり気に入ってしまった。


このビスタプリントという会社、まったく知らなかったが、かなり世界的に知られたところのようだ。
Wikipediaを見ると、「小企業および個人消費者向けに印刷製品、プロモーション製品、そしてマーケティングサービスを提供する大規模オンラインサプライヤーである。世界120カ国以上、22カ国語に対応させたウェブサイトを駆使して…」云々とある。


ところが、その続きの記述を見ると、ちょっと問題あるところのようだ。
「然しながら、ビスタプリントでは、未着や詐欺まがいの被害にあったユーザーに日本に法人も拠点も無いと説明をしている。」


なにそれ?
ネット上で検索すると、「詐欺会社VISTAPRINT(ビスタプリント)被害者の会」という掲示板までできている。


これはちょっと、あんまり「お薦め」できないな。
自分の注文も、届いてラッキーだった?
でも、このデザインは気に入っているから、また注文したいと思う。


宅配便で届いた伝票をよく見ずに捨ててしまったけれど、海外から発送しているの?
それだったら、未着などのトラブルも出てくることもあるかもしれない。
みなさんも、注文を考えている方はご注意してください。


vistaprint(公式サイト)


「不思議な世界の力」を借りて、幸せになる

「不思議な世界の力」を借りて、幸せになる

ムー 2014年 08月号 [雑誌]

ムー 2014年 08月号 [雑誌]

すべては宇宙の采配

すべては宇宙の采配


【龍矢】花小金井幼稚園に願書提出に来ていて、龍ちゃんは今すぐ幼稚園に入りたいと園児たちがいる教室に入ってしまいました。^^;Kindergarten now.
http://instagram.com/p/u1m6O_I2iP/


【愛弥美】カメラはダメよ。飽きた。Stop taking photo. It's boring.
http://instagram.com/p/u2CKS-I2ov/



スポンサード リンク


Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.