探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




「奇跡のりんご」の木村秋則氏と高野誠鮮氏の講演会・対談


今日は朝から喉が痛くて、仕事を休んで耳鼻咽喉科へ行って来た。
もらった薬があんまり効かずに、まだ喉が痛いんだけど、内科へ行くべきだったかな。
今の風邪は季節柄、長引きますよと言われた。
だんだん咳が出始めて、この調子だと明日も休むかも。
みなさんも気をつけてくださいね。


立正大学第98回公開講座として、「本物はヒトもリンゴも腐らない」と題して、木村秋則氏と高野誠鮮氏の対談と講演会が行われます。
日時は2014年11月2日(日)13:00~14:30で、場所は埼玉県越谷市立正大学キャンパス。


f:id:nmomose:20141028203553j:plain


この二人の名前をまったく知らない人は少ないと思いますが、木村秋則氏は「奇跡のりんご」など多くの著書で知られ、映画化もされたリンゴの無農薬栽培で知られる人。
高野誠鮮(じょうせん)氏などと大学時代の旧友を呼ぶと他人行儀だけど、超有名になった人物を呼び捨てにするのも世の中的に抵抗があり、難しいところ。
知らない人から「お前そんなに偉いのか」とか言われたりするかな?


そういえば、「私のUFO研究・探求遍歴(1)」という記事を9/11に書いてから、まだ続きを書いてなかった。


この記事でちょっと書いたように、高野は私の学生時代からの友達であり、一緒にUFO研究を行っていた仲間です。
まだ、どういう関係かまで書いてなかったか。
上記記事の続編で書こうと思っていたけれど、ここでもちょっとだけ書くことに。


彼との出会いは、私が22歳位で大学の3年生の頃でした。
私は文学部英文科で、高野は仏教学部で、それまで接点がなかったけれど、ESSの部長をしていた頃です。
私と同じようにUFOに狂ってる奴が学生会館の近くの部室にいるという噂を聞き、会いました。
そしてUFOのことで意気投合して、UFO研究会を結成しました。


高野より1年先輩の私が会長になったけれど、私はすでに4年生になっていて、ほとんど活動らしいことはせず、高野が中心になって、マスコミを通じてUFO情報を広める活動をしていました。


その後の彼の活動ぶりは改めて紹介するまでもないでしょう。
UFO研究家としてテレビに何度も出演したほか、石川県羽咋市の「スーパー公務員」としても、UFO博物館を作ったり、日蓮宗の僧侶でもあったりと、目覚しい活動ぶりです。


この二人がどういう関係かというと、高野が仕組んだのだと思うけれど、石川県羽咋市で木村氏による「木村秋則自然栽培塾」が開催されていて、それで知り合ったのでしょう。
あるいは、木村氏といえば異星人とのコンタクトでも知られている人なので、もっと前から知っていたのかもしれません。


この公開講座は、今日高野がFacebookで流していたもので、参加するには事前申し込みが必要と書いてあったけれど、下記の立正大学のページを見ると、すでに募集は締め切ったような雰囲気で…。
いま本人に問い合わせ中です。
上に貼り付けたポスター写真はまだ製作段階のもので、募集締切日が書かれていません。
もし既に締め切っていたとしたら、何のためにここまで書いたんだか…。


【追記2014/10/29 10:20】高野からの情報によると、少し座席の余裕が有るかも知れないので、電話で問い合わせてみてくださいとのことです。


■第98回公開講座「本物はヒトもリンゴも腐らない」を開催(立正大学)


日が迫っているけれど、上記ページの電話番号に電話して問い合わせてみると良いかもしれません。
私は2日は龍矢の幼稚園の面接があって、本当に残念だけど行くことができません。
もっと早く紹介しておくべきでしたね。
こういう公開講座がありますよという情報として。


木村さんが無農薬で栽培したリンゴなどは、ずっと腐らないそうですね。
いまは一般で販売されていないようだけど、一度でも食べてみたい。
腐らないといえば、今はマクドナルドのハンバーグがいつまでも腐らず、ヒンシュクを買っているけれど、これはまた別の要因ですね。


※↓この本はUFOの生き字引みたいな彼が、ここまでバラしていいんか?みたいな感じで色々語っていて超面白い。まだ読んでいるところです。

ローマ法王に米を食べさせた男  過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか?

ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか?

奇跡のリンゴ

奇跡のリンゴ

すべては宇宙の采配

すべては宇宙の采配


【愛弥美】おはよ。うーん、たしかに目だけでなく口も大きいな。父親似だ。(^-^)Ayami has a big mouth, as same as father.
http://instagram.com/p/urNW5Vo2lj/


【愛弥美】ぶどうを水で半分に割ったジュースが好き。Ayami likes grape aid.
http://instagram.com/p/usU2VIo2tX/


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email