探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・予測・予言等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

ばけたんRE:の2014年モデルを買った

スポンサード リンク

ばけたんRE:を買ったのは、ブログを検索してみると、2012年7月のことだった。
「ばけたんって何?」というところから書くほど、このブログは優しくない。^^;
Facebook地震前兆グループで、ばけたんを再度買ったと投稿しても誰も反応がないので、まだまだ認知度が低いのだろうか。


「ばけたん」=「お化け探知機」であることは知っていても、それが「地震探知機」にもなる可能性があることまで知っている人は、まだ少ないのかもしれない。


Twitterのばけたんツイートの履歴を見ると、昨年春頃になくしたみたいだ。
なくしたといっても、龍矢が家の中のどこかに隠しただけだが、見つからない。
今回、Amazonで2300円ぐらいで最新版を注文した。


以前のばけたんRE:を龍矢に無くされて、ばけたん2014年モデル2300円を買った。Ghost detector. 555
http://instagram.com/p/tJ38LYo2jD/


ばけたんRE: 2014年版は、何が変わったんだろうと期待していたら、単にスマホのイヤフォンジャックに取り付けるためのパーツが付いただけ。
しかも、ちょっと引っ張ればすぐ抜けてしまうので、危なくて使えない。
なんにゃこの期待はずれな商品は。


ところで、ばけたんの「地震たん」としての致命的な欠点は…。
いや、誰も地震探知機として作ってはいないから、文句を言うのは筋違いなのだが。
ばけたんを常に自分の視界の範囲内に置いておかないと、自動点滅しても気がつかないこと。


一つのアイデアがある。
ライブカメラの前にずっと置いておいて、他人の助けを借りる。
あんまい良案でもないか。^^;
もう一つは、動体検知機能があるカメラソフトのフリーウエアをPCに入れて、色が変化した時に自動的に録画(またはスクリーンキャプチャ)するように設定する。
PCは常に立ち上げておく必要がある。


Amazonから届いて早々に、今日は4回点滅した。
青が2回と、赤が2回。
こんなに点滅したっけな?
今日は有感地震が少ないのに、ばけたんの点滅は多いとは。


ばけたんは、(もし本当に地震予知するのなら)内臓のピエゾ素子というものがパルス電磁波を捉えるのかもしれない。


【愛弥美】それ興味もつのまだ早いんじゃ?Is it too early for you? (^o^)
http://instagram.com/p/tKIjZPo2ih/

【龍矢】B-Kidsで中古のキーボードを買ってきた。幼児にしては音程が正確なので、音楽の才能はあるかもしれない。パパの従兄弟は歌手だしね。A musician in the future?
http://instagram.com/p/tKoxn_o2nZ/



スポンサード リンク



Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.