探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




栃木県北部でM5.1震度5弱の地震


今日2014年9月3日16時24分頃、栃木県北部でM5.1、最大震度5弱の内陸直下地震があった。
大田区流通センター近くの派遣先ビル7階でも、ほとんどの人が気づかないくらいに揺れた。
f:id:nmomose:20140903232107j:plain


自分の体感は、数日前に軽い頭痛や耳鳴りがあったが、仕事中もその後も忙しすぎて、記録する暇がなかった。
毎晩のように眠気があってPCの前でいつの間にか寝落ちていたが、これは単に睡眠不足のせいかも。
今日は特に超眠かったが、直前の前兆の可能性はあるだろうか。


最後にツイートした体感といえば、8/30 0:13に耳鳴りがあったが、これが前兆だったのかもしれない。
M5.1の規模の割には、コーヒーを飲んで収まるほどの軽い頭痛しかなかったのは、関東でも100Km以上離れていたせいだろう。



今日の地震の一般的な前兆としては、前日あたりに強震モニタの地中で関東あたりがチカチカしていたようだ。


リシルさんは、2週間ほど前の8/26のフログ記事で、こう書いていた。

淡路島、茨城、青森県、北海道 広島県の皆様1週間は震度4~5の地震が発生する可能性が高いです。


1週間ではなかったが、9日ほど経ってから起きた。
また、今朝の記事では、こう書いていた。

今非常に強い体感があります。布団から起きれません。


国内なのか海外なのかわからないです。


国内なら三陸沖あるいは茨城県沖で津波警報がでる可能性があります。


強震モニタを見ていると、こんどは北海道あたり揺れそうかな。
今日は書けなかったけれど、岩見沢では硫黄臭が漂うと騒ぎになっているようだ。


強震モニタなどの地震の前兆を知る情報源は、地震前兆ラボの、こちらのページにまとめてある。
■リアルタイム地震前兆データ


【災害対策】手動充電可能ラジオライトエマージェンシーライト【携帯充電】

【災害対策】手動充電可能ラジオライトエマージェンシーライト【携帯充電】

巨大地震はいつ来るのか (別冊宝島 2143)

巨大地震はいつ来るのか (別冊宝島 2143)


http://instagram.com/p/sZxjKLo2s6/
【愛弥美】もう寝たかな?Ayami drinking water.

http://instagram.com/p/sfE3mvo2oF/
【今日の食卓】トート・マン・ムー。トート・マン・プラーというさつま揚げをムーつまり豚肉に変えたもの。スイートチリソースをかけて食べる。tort man mu.


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email