探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




Wikipediaの「有名人のハプログループ」項


台風通過中で、西日本では大きな被害が出ていますが、みなさんのところは大丈夫ですか?
お盆で帰省している人も多いでしょうね。
私は東京生まれの東京育ちなので、帰省するところもないです。


昨夜、Googleで「百瀬直也」で検索したら、面白いWikipediaのページを見つけた。
「有名人のハプログループ」というページで、私の名前が載っているのだ。
「ゆ、有名人?」と、複雑な気持ちになった。^^;
その意味するところは、ページを開く前にすぐに察した。


以前にTOCANAの体験記事で、ミトコンドリアDNAによって母方の先祖のルーツがわかるというテストを受けてみたのだ。
その結果、ミトコンドリアDNAのハプログループは「D」グループだった。


下記のリンクは、ページのトップではなく、「D系統」のセクションへのリンクになっている。
■有名人のハプログループ


本当は「D1」「D2」などと細分化されるのだが、このテストでは大雑把にしかわからない。
私はまだ有名人とは言えないが、自分と同じハプログループにどういう人がいるかがわかって面白い。
数百年前に亡くなった人でも、DNAを採取できれば検査できるようだ。


肩書が「作家」となっているけれど、そう名乗ったことはまだないけどな。
それに合わせて、そう名乗ろうかな。(^^)
こちらがTOCANAの記事です。


【プレゼント】日本初・口内から簡単にDNA採取できる遺伝子検査キット 早速、ハーフ顔の筆者が試したら信じられない驚愕の結果が…


私と同じ検査を受けたい人は、こちらの「ジーンライフ・ハプロ」です。
9,800円だけど、これ以上に安く確かめられる方法はないと思います。


日本人になった祖先たち―DNAから解明するその多元的構造 (NHKブックス)

日本人になった祖先たち―DNAから解明するその多元的構造 (NHKブックス)

ミトコンドリアDNAで相性判断―血液型占いをかえる

ミトコンドリアDNAで相性判断―血液型占いをかえる

イヴ仮説 -最初の女性- [DVD]

イヴ仮説 -最初の女性- [DVD]


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email