探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




電車ブロガーとコンビニ本の執筆


昨日書いた執筆計画の記事の続きです。
こちらを先に読まないと意味が通じないかも。
前回のコンビニムックと同様に、出版社との間に編集会社が入っている。
私が本の企画を提出したところだ。
一度はダメ出しが出たが、その後に復活した。
今日そこへ打ち合わせに行ってきて、いきなりハードな執筆スケジュールを言い渡された。


本全体の半分位を書いてほしいということだけど、2週間という地獄のスケジュールで、果たして可能だろうか。
しばらくは、家にいる時にはブログを執筆する余裕はなく、「電車ブロガー」専門になるかも。


以前にAndroidのミニタブレットを買ったのだが、とにかく入力が煩わしくて、出先での執筆用に買ったのだけど、意味がない。
Androidって、あんな入力しにくいのをみんな我慢して使ってるのかな?
このMSIタブレットPC、今では食後の一時にWebブラウズするくらいしか使っていない。


結局電車の中ではiPhone5でブログ記事を書くように戻ってしまった。
電車の中でブログ書いてる人、どれくらいいるのかな?
とにかく人生の貴重な時間を5分と無駄にすまいという意気込みで生きてる人間なもので、電車の中での有効な時間の使い道だ。
たとえPCで書くよりも2~3倍時間がかかったとしても。


本の内容はまだ書けないが、このブログを読みに来てくださる方々の多くは興味がある分野だと思います。
コンビニに並ぶのは7月くらいかな?


というわけで、2週間ほどは長々と記事は書けなくなるが、ブロガーとしての活動は続けて行きたい。


今は仕事をより好みできる身分ではない。
こういう地道な執筆を続けていって、ゆくゆくは「印税生活」(?)を目指せたらいいなと思っている。


シックスサマナ 第2号 電子出版で海外印税生活を!

シックスサマナ 第2号 電子出版で海外印税生活を!

Kindle電子出版マニュアル

Kindle電子出版マニュアル

私はこうしてKindleで電子出版しました!

私はこうしてKindleで電子出版しました!

電子書籍でベストセラー作家になろう Kindleセルフパブリッシング入門

電子書籍でベストセラー作家になろう Kindleセルフパブリッシング入門


http://instagram.com/p/oQo-uUo2kr/
【今日の食卓】ゲーン・ブアット・ファクトーン。ファクトーン(南瓜)をココナッツミルクで煮たデザート。バナナやサツマイモなど色々あるけれど、どれが一番美味しいと言うのは難しく、みんなすごく美味しい。Gean buat faktorn.


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email