探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




【TOCANA】世界で最も危険な都市ランキング1位「東京と横浜」~首都直下地震、南海トラフ地震、伊豆諸島巨大地震?


今日の午後TOCANAで、私が執筆した記事が掲載された。
スイスの再保険会社スイス・リーがまとめた「自然災害リスクの高い都市ランキング」で、東京と横浜が世界1位となったことを話題にしたもの。
自然災害の可能性として、やはり一番怖いのは地震津波だろう。
ということで、南海トラフ地震、首都直下地震、伊豆小笠原諸島スーパー巨大地震などを想定して書いてみた。
こちらの記事を読んでください。


世界で最も危険な都市ランキング1位「東京と横浜」 首都直下地震、南海トラフ地震が訪れたらどうなる!?


いろいろと長期的な前兆らしき現象も見られていて、やはりカウントダウンを始めなければならないのか。
東京は世界で最も安全な都市だなんて、いまの首相は大嘘つきだ。
原発の直下に活断層がなければ良いなんていうものじゃない。


さきほどFacebookの友達に聞いたところ、松原照子さんは、近未来研の頃には、大田区や名古屋や大阪が水没すると怖いことを予言していたとか。
相模灘で地震があった時から注意しなければならないと。


いろいろある前兆の一つを。
飛騨の割石温泉で、湯質が変わって湯温が上がっているという。
掲示板の書き込みだから、信ぴょう性のほどは不明だが。
http://bakusai.com/thr_res/acode=6/ctgid=104/bid=456/tid=3248406/tp=1/


今日はちょっと余裕がないので、他の前兆などは後日書くことにしたい。


宇宙からの大予言―迫り来る今世紀最大の恐怖にそなえよ

宇宙からの大予言―迫り来る今世紀最大の恐怖にそなえよ

首都大地震 揺れやすさマップ

首都大地震 揺れやすさマップ

完全オールカラー首都直下地震 東京23区震災避難マップ

完全オールカラー首都直下地震 東京23区震災避難マップ


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email