読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・地震予測等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

研究用の蔵書の一部を放出します

スポンサード リンク

今、お金に困っているのと、蔵書を整理したいのとで、研究用に集めた本の一部を処分することにしました。
無料でネットショップを作れるBASEというシステムを利用した『ラックラックストア』で古書として出品しています。
主に、琉球シャーマニズム研究用に買い集めた本が中心で、それ以外に、私が取材され登場する『明日、地震がやってくる!』(世鳥アスカ著)も、以前に自分で買ったのが1冊あるので出品します。


それから、私が著書の一人になっている「2014予言 恐怖の超陰謀」ですが、これも1冊出そうと思ったけれど、Amazonで見たら古書が1円で売られているので、やめました。^^;
新本も在庫がありそうなので、そちらで買った方が良いかと。


沖縄シャーマニズム関連の本は、どれも絶版で入手困難な本ですが、すべてマーカー線引があるので、破格値で設定しました。
こんなマニアックな本を、果たして買いたいという人がいるのかどうか不明ですが。
主要な本を紹介しておきます。

■「沖縄の年中行事―琉球の島々に息づいている神々の心」(渡具知綾子著)

この本は以前から出していて、Amazonでは古書でも1万円します。
沖縄のユタみたいな霊力ある女性が書いた、沖縄の宗教行事のノウハウをまとめた貴重な本です。

沖縄の年中行事―琉球の島々に息づいている神々の心

沖縄の年中行事―琉球の島々に息づいている神々の心


■「沖縄のシャマニズム―民間巫女の生態と機能」(櫻井徳太郎著)

この道の権威による、沖縄のユタ(という言葉は別称的意味合いがあるため、私は「琉球シャーマン」などと呼んでいる)を研究するためには必読の本。

沖縄のシャマニズム―民間巫女の生態と機能 (1973年)

沖縄のシャマニズム―民間巫女の生態と機能 (1973年)


■「宮古島シャーマンの世界―シャーマニズムと民間心理療法」(滝口直子著)

宮古島で最も著名なカンカカリャ(シャーマン)のNTさんなどを研究した本。
NHKの脳の科学番組で紹介されて一躍日本中で知られるようになり、民俗学の権威・谷川健一氏が小説「神に追われて」でモデルにしたりもしている。
この本はあまりにもNTさんの個人的なことを書きすぎて本人からクレームがついたりした曰く付きの本。

宮古島シャーマンの世界―シャーマニズムと民間心理療法

宮古島シャーマンの世界―シャーマニズムと民間心理療法


■「明日、地震がやってくる」

この本については、下記の記事で詳しく書いてます。
地震前兆研究家の百瀬直也として、実名と実顔(?多少美化?)で登場します。
「明日、地震がやってくる」

明日、地震がやってくる!

明日、地震がやってくる!



いずれも送料込みの価格で、もちろん1冊売れたらおしまいです。
ラックラックストアのURLはこちら。
このブログの右上ツールバーにもバナーがあります。
本の他にもタイ民芸品も少し置いています。
ラックラックストア


この子は非売品です。
http://instagram.com/p/nWpA7Vo2uY/
【愛弥美】今朝はごきげん。生後2ヶ月+2日。Feeling well.



スポンサード リンク

千葉香取観測点グラフ

■行徳地震前兆観測プロジェクト リアルタイムグラフ by SC
ラドン濃度グラフ:市川観測点
『RadGraph - 大気中ラドン濃度グラフ集』より




Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.