探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




15日に北日本で地震に注意?〜千葉県東方沖M5.5


現在、米国の「日本の地震リスク」サイトで、15日に北日本各地でリスク100%となっている。
…と書こうとしているうちに、千葉県東方沖でM5.5の地震があった。
千葉県で最大震度4だった。
沖合といっても、ほとんど銚子付近だから、各地でかなり揺れたようだ。

発生時刻 2013年12月14日 13時06分ごろ
震源地  千葉県東方沖
緯度   北緯35.6度
経度   東経140.8度
深さ   50km
マグニチュード 5.5


地震リスクサイトの話に戻すと、12/15(日)に100%になっているのは、札幌、青森、盛岡、秋田、福島、仙台、茨城、福井、松本、名古屋、新潟、東京と、非常に多い。
こんなに多いのは初めて見たかもしれない。
しかも、茨城や青森でM7.0からM7.5があり得るという。
(下記の図の表の下を参照)
今日の千葉県の地震で終わりならば良いのだけど。



千葉というのがないが、東京あたりの15日の予測は、これだったのかも。
1日〜2日ぐらいずれることは、今までよくあったように思える。
もっとも、他でも揺れるかもしれないが。


私の体感は、木曜日頃だったか、軽い頭痛があったが、ロキソニンを飲むほどでもなかったのでツイートを忘れてしまった。
最近は太平洋プレート境界周辺でよく揺れているので、注意が必要かもしれない。
宏観レンジャーの「地震前兆アラート」にある「リアルタイム世界地震マップ」で、いま世界のどこで揺れているかが見れます。↓
http://d.hatena.ne.jp/nmomose/19250701/zencho

◎追記(2014/01/01)

地震リスクサイトは、百度Baidu)へ誘導目的のサイトだということが判明したため、このサイトへのアクセスはお薦めしません。
詳細はこちらの記事を参照してください。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email