探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




「いい夫婦の日」にTOCANAで夫婦のシンクロ記事


今週は日曜日に某所の原稿締め切りがあって、超多忙だ。
まだあまり書けないけれど、これからは「紙」の世界でも活動していくつもりだ。
せっかく都内は紅葉のシーズンだが、サルちゃんと龍矢を連れて行けない。
「二人でタイ友たちと行けば?」と言ったら、私と一緒じゃないと嫌とママ。
来週、新宿御苑あたり、まだ見れるかな?


今日11月22日は「いい夫婦の日
数日前にTOCANA編集部へ送った原稿を、タイミング良く出してくれた。
「夫婦のシンクロ」をテーマにした記事だ。
既婚の方も、そうでない方も、読んでみてください。


tocana.jp
 

TOCANAは、始まってまだ1ヶ月たっていないけれど、私が執筆した記事は、ハピズム以上に読まれているとか。
ハピズムは独身女性を対象にしたサイトだったけれど、今度は若い男女をターゲットにしたということで、対象のネット人口が増えたということでしょう。
そういう若い人たちに受け入れられるような記事を書けるかなという不安もあるけれど、いろいろ探りを入れながら、お試し的記事も書いています。


夫婦とか家族というのは、やっぱり大切ですね。
3.11が起きた後で、芸能界でも一般の世界でも、結婚するカップルが増えたようで、「震災婚」と言われたりもした。
大災害とかが起きて、やっぱり最後に頼れるものは、身近にいる家族ですね。
居るといないとでは大違い。
歳とってから後悔しても遅すぎる。
長年同じものを食べて、同じサイクルで暮らしていれば、自然と行動などが似てくる。
でも、そういうフィジカルな次元以上のものも、あると思うんです。


明日あたり、トカナで別の記事が出ると思います。
今日のようなやんわりした内容ではないですよ。
出た後でまた紹介…する暇あるかな?


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email