探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




世界中が泣いたタイの感動的動画とハワード・ケリー医師(2)


9/22の下記の記事で書いた、タイの感動する「与えること」のCMについて、Tocanaで紹介した記事が掲載された。


上記の記事を読んだ人にとっては、目新しいことは書いていないかもしれないが、まだこのCMを見たことがない人は、下記の記事をぜひ読んでみてください。


いろんなメディアでも紹介されているけれど、元ネタであるハワード・ケリー氏の話が、どこまで本当なのかを探求した記事は他にあまりないようです。


私も、何度見ても泣いてしまう。
フィクションはあまり好まない人間だが、これは実話が元になった話だということもあって、感動的だ。


実は、トカナでは、今回のような「感動系」の記事の執筆も依頼されているので、今後もネタ探しをしていきたい。


※5日で龍矢は1歳8ヶ月になりました。
身長84.5センチで、先日1歳6ヶ月健診に行った時、集まった子供たちの中で一番大きかったそうです。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email