探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・予測・予言等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

世界中が泣いたタイの感動的動画とハワード・ケリー医師(2)

スポンサード リンク

9/22の下記の記事で書いた、タイの感動する「与えること」のCMについて、Tocanaで紹介した記事が掲載された。


上記の記事を読んだ人にとっては、目新しいことは書いていないかもしれないが、まだこのCMを見たことがない人は、下記の記事をぜひ読んでみてください。


いろんなメディアでも紹介されているけれど、元ネタであるハワード・ケリー氏の話が、どこまで本当なのかを探求した記事は他にあまりないようです。


私も、何度見ても泣いてしまう。
フィクションはあまり好まない人間だが、これは実話が元になった話だということもあって、感動的だ。


実は、トカナでは、今回のような「感動系」の記事の執筆も依頼されているので、今後もネタ探しをしていきたい。


※5日で龍矢は1歳8ヶ月になりました。
身長84.5センチで、先日1歳6ヶ月健診に行った時、集まった子供たちの中で一番大きかったそうです。



スポンサード リンク



Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.