探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家が地震予知・地震予測・防災等を探求

地震前兆研究家、ノンフィクションライターの百瀬直也が地震予知・予測・予言等を探求するブログ

- 真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ -

HOME ABOUT LIST WEB VIDEO TWITTER FACEBOOK EMAIL PROFILE 

スポンサード リンク

昨日の前兆の結果と新たな地震前兆など

スポンサード リンク

まだ気管支からこみ上げる咳が出るが、昨日処方された抗生物質が効くようで、今日はなんとか仕事ができた。
サルちゃんも龍矢も、いまだに咳き込んでいる。


昨日書いた、こちらの地震雲の件だが、

今日、Facebook地震前兆グループで、仙台の人が南方に収束する波状雲の写真を投稿していた。
また福島県沖あたりで、1〜2日後ぐらいに揺れるかもしれない。

今日の昼にあった福島県沖M4.8の地震に対応したものだろう。

発生時刻 2013年10月30日 12時22分ごろ
震源地  福島県
緯度   北緯37.2度
経度   東経141.3度
深さ   20km
マグニチュード 4.8

今日の地震雲

今朝、出勤途中で、流通センター駅付近で、同様の雲を観測した。
TwitterのツイートとInstagram写真を埋め込んでおく。



それから、残業が終わって帰る時にも、同じ場所あたりで、巨大な帯状雲を観測した。
暗くて写真がイマイチだが、北→南方向へ傾斜して伸びていたように思う。
気象雲かどうか微妙だが、地震があるとしたらヤバイ方角だ。
伊豆諸島の八丈島とか三宅島で揺れなければいいと思う。


他にも衛星画像で、北海道、本州中央部、房総沖などで大気重力波やさざなみ雲らしき雲を見た。

リシルさんの体感

リシルさんは相変わらず多忙なようで、なかなかブログ更新されないが、今日1行だけ書き込まれた。

また震度4〜5揺れそうです。茨城あたりがかなり怪しい…


やはり銚子〜茨城沖あたりが揺れるのか。
風邪が治らず早く寝ないといけないので、中途半端で申し訳ないが、このへんで。
ここしばらく、日本の広い範囲で地震に注意が必要だろう。

追記(2013/11/04 10:00)

11/3(日)14:25に茨城県南部でM5.0の地震があった。
上に写真を載せた地震雲は、この地震の前兆だったかもしれない。
発震時期の予測が適切ではなかったか。
また、リシルさんの体感も、これに対応するものではないか。

発生時刻 2013年11月3日 14時25分ごろ
震源地  茨城県南部
緯度   北緯36.0度
経度   東経140.2度
深さ   70km
マグニチュード 5.0



スポンサード リンク



Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.