探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




昨日の前兆の結果と新たな地震前兆など


まだ気管支からこみ上げる咳が出るが、昨日処方された抗生物質が効くようで、今日はなんとか仕事ができた。
サルちゃんも龍矢も、いまだに咳き込んでいる。


昨日書いた、こちらの地震雲の件だが、

今日、Facebook地震前兆グループで、仙台の人が南方に収束する波状雲の写真を投稿していた。
また福島県沖あたりで、1〜2日後ぐらいに揺れるかもしれない。

今日の昼にあった福島県沖M4.8の地震に対応したものだろう。

発生時刻 2013年10月30日 12時22分ごろ
震源地  福島県
緯度   北緯37.2度
経度   東経141.3度
深さ   20km
マグニチュード 4.8

今日の地震雲

今朝、出勤途中で、流通センター駅付近で、同様の雲を観測した。
TwitterのツイートとInstagram写真を埋め込んでおく。



それから、残業が終わって帰る時にも、同じ場所あたりで、巨大な帯状雲を観測した。
暗くて写真がイマイチだが、北→南方向へ傾斜して伸びていたように思う。
気象雲かどうか微妙だが、地震があるとしたらヤバイ方角だ。
伊豆諸島の八丈島とか三宅島で揺れなければいいと思う。


他にも衛星画像で、北海道、本州中央部、房総沖などで大気重力波やさざなみ雲らしき雲を見た。

リシルさんの体感

リシルさんは相変わらず多忙なようで、なかなかブログ更新されないが、今日1行だけ書き込まれた。

また震度4〜5揺れそうです。茨城あたりがかなり怪しい…


やはり銚子〜茨城沖あたりが揺れるのか。
風邪が治らず早く寝ないといけないので、中途半端で申し訳ないが、このへんで。
ここしばらく、日本の広い範囲で地震に注意が必要だろう。

追記(2013/11/04 10:00)

11/3(日)14:25に茨城県南部でM5.0の地震があった。
上に写真を載せた地震雲は、この地震の前兆だったかもしれない。
発震時期の予測が適切ではなかったか。
また、リシルさんの体感も、これに対応するものではないか。

発生時刻 2013年11月3日 14時25分ごろ
震源地  茨城県南部
緯度   北緯36.0度
経度   東経140.2度
深さ   70km
マグニチュード 5.0


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email