探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




宙に浮く石が動画で撮影された


今日、ハピズムで、私が書いた記事が掲載された。
今ネットやテレビで話題になっている、空中に浮かぶ石の話題だ。
昨日の空中浮揚するネパールの僧侶の記事に続く、空中浮遊シリーズ?


9月初めに長崎県で、ごく普通の主婦が撮影したものだ。
まずは、こちらのハピズムの記事を読んで、動画を見てください。


問題の動画を、一応こちらにも埋め込んでおく。
◎超不思議動画!浮かぶ石 道端で石が浮いています!【画像加工なし】Flying Stone


他ニュースサイトでも話題?

ハピズムは一応ニュースサイトとして扱われていて、この記事も、Infoseekニュース、Exciteニュース、Livedoorニュース、アメーバニュース、ネタりか、Mekepo Girlsなど、大手ニュースサイトなどにも配信される。
一体どれくらいの人がトータルで読んでいるのか、書いてる本人も編集者もわからない。
何万人?何十万人?


Infoseekニュースでは、ハピズムの記事は何故か「政治・社会」にカテゴライズされていて、この記事はそのカテゴリーのランキングで現在3位になっている。^^;
外部で人気があっても、ハピズム内の人気記事ランキングに入るとは限らないんだよね。
私の記事は地震もの以外はランキング入りすることが少なくて、地震喪失気味?

クモの糸は思った以上に強い

この動画を撮影したTさんに連絡を取ろうとしたが、いまだに返信がない。
あの投稿のあと、なぜかずっと沈黙を続けている。
矢追純一さんも関心をもって、FBでメッセージを送ったが、同じく返信待ちだという。
私がそうしているうちに、カラパアイアなどで先を越されて書かれてしまった。
不覚の至り。


また、23日にフジテレビの「とくダネ」で、その動画が紹介されたと、裏スピのメンバーに教えてもらった。
番組では、クモのことに詳しい科学者が登場して、あの石はクモの糸で吊り上げられていたのだということになったらしい。
ある種のクモの糸は、何重にもすれば、人間を吊り上げられることもできるという。


私は当初は、石が少なくとも拳大はあるように見えることから、クモの糸で持ち上がるような重さではないと判断して、そう原稿に書いて編集部へ送った。
だが、とくダネの内容を知って、急遽書き換えた。

「裏スピ」グループ

ちなみに、ハピズムで紹介したFacebookの「裏スピ」グループだが、クローズドのグループなので、FBで検索しても存在すら出てこない。
このグループに参加するには、メンバーの誰かが推薦する形で、管理者(百瀬)が承認する形になっている。
メンバーの誰かの「友達」になっていなければ、参加できない。
このブログや私のTwitterのフォロワーならば歓迎しますので、連絡ください。
不思議大好きな人ならば、「仲間」です。
ただし、匿名でFBをやっていたり、情報収集のみの方は、ご遠慮願うことがあります。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email