探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




身近の魚が示す地震前兆


サルちゃんと龍矢は、昨日の朝無事にバンコクに着いたようだ。
10月中旬まで帰らない。


昨日の夜、ハピズムで私が執筆した記事が掲載された。
久々の動物前兆シリーズだ。
今回は、飲食店や自宅の水槽で身近に見る機会が多い魚類が示す宏観異常現象を紹介している。
ウナギ、ドジョウ、 金魚、熱帯魚などだ。
Amazonで販売中の拙著『大地震の前兆集〜生き残るための必須知識 《1動物編》』の内容を題材にしている。
興味のある方は読んでみてください。
更に興味を持った方は、本を買ってくれると、もっと嬉しいです。(^^)


この記事で、宏観レンジャーに金魚やドジョウの異常行動を報告してくれる女性を紹介しているが、編集で名前とTwitter IDをカットされてしまった。
本人の承諾を得ていないと問題あるということかもしれない。
ホヨホヨさん(@hoyokoyo)のことで、もちろん了解を得て書いている。


金さんが「暴走」しているところを動画に収めたものをYouTubeに投稿している。
茨城県沖の地震前に暴れる金魚とドジョウ(2013/04/22)



この記事で書いた魚類の整列現象は、他の魚類やカイコなどでも見られる。
これが起きると特に要注意なので、よく覚えておいてください。


私がハピズムで依頼されて記事を書き始めたのは、今年2月だった。
今回の記事は、その頃から依頼されていたネタの一つだったかもしれない。
あの頃は、そのうちネタ切れにならないかと心配したが、逆にネタはどんどん出てくるが、書くのが追いつかない状態だ。


大地震の前兆集?生き残るための必須知識 《1動物編》

大地震の前兆集?生き残るための必須知識 《1動物編》

百瀬の本の紹介ページはこちらです。↓


written by iHatenaSync


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email