探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




花小金井の夏まつりとサンバフェスティバル


昨日から風邪を引いてしまい、咳がひどい。
後で医者へ行こうと思う。


昨日知ったばかりだが、2013年の花小金井夏まつりは今日7/13で、サンバフェスティバルは7/14(日)に開催される。
詳細はこちらにある。


今日の夏まつりは、産土神の武蔵野神社の祭礼で、よさこいなどもある。
私は風邪気味だが、サンバは何とか行きたい。
梅雨が終わり、猛暑も今日から和らぐとのことで、夕涼みによいかも。

ベトナム料理店

ついでに、ハナコの話題をもう一つ。
駅の西友の前の踏切を渡ったところに、9日、ヴェトナム料理店が開店した。
チャオエムカフェという店名で、ピザ屋が潰れた跡にできた。
タイ人もヴェトナム料理が大好きで、今日食べに行く予定。

追記

今日、ランチを食べてきた。
私は、日替わりごはんセット(鶏肉)、サルちゃんは鶏肉のフォーセット(各850円)。
フォーとはタイのクェッティオと同じで、米麺の汁そばだ。
それぞれ、生春巻、お粥のデザートがついている。
特にフォーはスープが美味しく絶品だ。


16席ぐらいの店だが、満席になっていた。
数日前にオープンしたばかりで、なんでみんな知ってるのか。
花小金井で洒落た店ができても、すぐに潰れてしまうのが落ちだが、この店はどうなるか。


こちらにInstagramの写真がある。
http://instagram.com/p/bsSZX5I2pO/


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email