探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

南海トラフ地震の被害想定@ハピズム

スポンサード リンク

今朝、私が執筆した記事がハピズムに掲載された。
これまで南海トラフ地震はいつ起きるかについて何度も記事を書いてきたが、今回は「どういう被害が出るか」に焦点を当てた。


また派手なタイトルが付いているが、日本沈没などとは書いていない。
浜岡原発で最悪の事故が起きたら、それこそ日本の終わりではないかとは書いたが。
今回私が懸念したのは、この原発事故による被害の記述が編集で削除されないかということ。


だが、その部分はまったくそのままだったので、嬉しかった。
ここが一番強調したいところなので。
さすがサイゾーの会社だけあると感心した。
これからも、こういう方面はOKだなという感触を得た。
こうして、探りを入れながら書いている。


この地震で本当に原発がやられるかわからないが、もちろん我々が東日本大震災から得た教訓として、最悪の事態を想定しておくことが大切だろう。


この記事には、かなりの時間を費やした。
原稿料を3倍ぐらい請求したいところだが、問題はお金ではなく、一人でも大震災の難を逃れてほしいという思いでやっている。
また、巨大地震が起きると警告する裏では、毎日家の神棚や勤務先近くの美原観音で地震鎮静を祈願している。
この両方とも、自分の役割というつもりでやっているが、おそらく一生続く仕事となるだろう。


南海トラフ巨大地震に備える

南海トラフ巨大地震に備える

しずおかの文化新書10 千年に一度の大地震・大津波に備える〜古文書・伝承に読む先人の教え〜

しずおかの文化新書10 千年に一度の大地震・大津波に備える〜古文書・伝承に読む先人の教え〜



スポンサード リンク


Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.