探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




南海トラフ+琉球海溝連動の超巨大地震?


ハピズムで、「M10の地震の可能性」ということで依頼を受けて記事を書いた。


happism.cyzowoman.com


編集部の人がちょっと誤解したのか、南海トラフ地震がM10になるかのようなタイトルがついているが、これは違う。


ここで問題としているのは、南海トラフ琉球海溝が連動して起きるM9クラスの「超巨大地震」のこと。
これが起きたら、現在予測されている南海トラフ地震よりももっと大変なことになる。
あくまでも可能性として学者たちが予測しているのだが、はたしてどうなるか。


4月はハピズムで10本も記事を書いてしまった。
GWは量産体制を依頼されているので、もっとペースが上がるかも。
書きたいことはたくさんあって、わが辞書にネタ尽きの文字はなし。(^^)


今日22:09、栃木県南部でM4.3の地震があった。
昨日の茨城県沖M5.7に次いで、体感で想定していた地震だが、まだ今週末あたり大き目が来そうな気配。
関東近辺、注意してください。
詳しくはツイッターの@noya_momoseと宏観レンジャー(@kokanranger)で最新の前兆情報を流しています。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email