探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




韓国のネットで話題!日本人のルーツは韓国にある!?


あー忙し。次々と執筆依頼が舞い込んでくる。
まあ、それだけ必要とされているということで、嬉しいが。


今日、その「ハピズム」で、私が執筆した新たな記事が掲載された。
「韓国のネットで話題! 日本人のルーツは韓国にある!?」というもの。
まあ、興味があったら読んでみてください。


この記事で書いた、本山師が語る日本人のルーツ説は、現代の最先端の研究とあまり矛盾するものではないだろう。
新羅=新ローマ説については、あまり紹介できなかったが、今後もっと探求していきたい興味深いテーマではある。


「あなたは新モンゴロイド系?それとも古モンゴロイド系?」
こういう表現を流行らせたいと思っているのだけど、単なる願望で終わってしまうかも。
私自身はどうかというと、モロに古モンゴロイド系だ。
だが、宮城ルーツのうちの母などは日本人離れした顔をしていて、コーカソイドアイヌの血が混じっているのではないかと思ってしまう。


探求三昧の「青い目の東北人」という記事がロングセラー的に人気があるが、もしかしたらうちの母方も?と考えてしまうが、本当のところはどうだろうか。


それから、ハピズムでは書き忘れたが、本山師によると、北方から渡来した出雲族は「モンゴル系」だそうだ。
モンゴル人は扁平な顔をしていて、典型的な新モンゴロイドだ。
だが、そこにコーカソイド系の騎馬民族古代イスラエル10支族の末裔が入り込んでいる可能性もあるかもしれない。
諏訪にたどり着いた人々も果たしてモンゴル系なのだろうか。
こうして考えていくと、探求すべきことがますます増えてくる。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email