探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

ハピズム地震シリーズ第2弾イヌ・ネコ編

スポンサード リンク

私がサイゾーウーマン系の女性向けサイト「ハピズム」で記事を執筆開始したことは、下記の記事で書いた通り。


そのリュウグウノツカイなどの記事がかなりの反響を呼んだこともあって、この動物前兆ものをシリーズで書かせてもらえることになった。
今日、その第2弾が掲載された。
今回は、イヌとネコ編だ。


特にイヌかネコを飼っている方々には重要な情報となるだろう。
内容が気に入ったら、TwitterでRTしたり、Facebookで「いいね」してくださいね。
PVが上がれば他の記事もいろいろ書かせてもらえるので、応援お願いします。
このブログ右上のサイドバーに、ハピズムのアイコンを設置して、クリックすると百瀬の記事一覧が見られるようにしました。


前回の記事もそうだが、このハピズムの記事は、いろんなところで転載されているようだ。
私が見つけた限りでは、アメーバニュース、サイゾーウーマン、Peachy(Livedoorニュース)中国ニュースJChereに掲載されている。
1日にして2chでもスレが立っているし、いろんなブログで紹介してくれて…。
探求三昧ブログの読者数よりもずっと多くの人たちに読まれているのだろう。
2回めにイヌ・ネコを持ってくるというのは、編集部の方の提案だったのだが、これが大当たりしたようだ。


今回の記事を読んで、更に詳しく知りたいという方は、拙著「大地震の前兆集・動物編」を読んでください。
Kindle端末、スマホiPadなどがあれば、Amazonで試読もできます。

大地震の前兆集?生き残るための必須知識 《1動物編》

大地震の前兆集?生き残るための必須知識 《1動物編》


いまTwitterで、本の「さわり」のツイートもしています。
詳しくは、こちらをご覧ください。


記事の中で書いた「宏観レンジャー」のTwitterページはこちらです。

また、百瀬の個人アカウントでも地震前兆情報などいろいろと流しています。


この地震シリーズは、今度隔週ぐらいの間隔で掲載される予定です。
また、その合間を縫って、地震以外のネタも執筆する予定です。
とにかくPV(ページヴュー)が命なので、応援よろしくお願いしますね。

今回の記事が転載/紹介されたサイト

まったく意外だったのは、前回のリュウグウノツカイの時よりも反響が大きそうだということ。
やっぱり若い女性たちには、イヌやネコの方が身近で親しみがあるということなのか。
次回もペット系で行こうかな。(^^)

NAVERまとめでパクられた

以下はちょっと雑談的に。
NAVERまとめで、同じタイトルでページを作っている人がいるな。素早い。
しかしソースを明示していないから、パクリと言われても仕方ないな。
タイトルや記事の内容の多くをコピペしてページを作っている。

このmoe2010という製作者、ひどい人間だな。
断固とした処置を取ろうと、早速NAVERまとめ管理側に通報し、アカウント剥奪およびページ削除を要請した。


上記のページ、後で削除されるだろうけれど、こういうパクリをやっていると証拠を残すため、魚拓に取っておくことに。





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.