探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




三陸沖でM6.2他地震〜体感の対応


今朝4:05に、三陸沖でM5.8の地震があった。
だが、これだけでは終わらないだろうとTwitterでツイートしていた。

2012年5月20日 4時05分 ごろ
震源三陸
緯度 北緯39.6度
経度 東経143.7度
深さ 10km
規模 マグニチュード 5.8


やはりこれだけでは終わらず、16:32には同じ三陸沖でM6.2の地震があった。

2012年5月20日 16時32分
発生時刻 2012年5月20日 16時20分 ごろ
震源三陸
緯度 北緯39.5度
経度 東経143.8度
深さ 10km
規模 マグニチュード 6.2

5/17(木)の強烈な頭痛からして、5/20(日)〜21(月)に地震があるだろうということは、下記の記事で書いていた通り。

なので、この地震に関しては、想定内だった。

お知らせ?とダウジング

その後も三陸沖ではM5クラスの地震が続いて起きている。
まだ後続がありそうだ。
昨日から今日にかけて何度か、自宅で耳たぶを摘まれるような感覚があった。
下記のツイートの通りだ。


もしかして、上記の三陸地震を知らせようとしていたのだろうか。
それとも、今後起きる別の地震か?
じつは、前述の三陸沖M6.2が起きる直前に、マップダウジングをしていた。
下記の通り、Twitterでツイートしている。


最大震度3で被害がなかっただろうから、これは「大きな地震」のうちに入らないということか。
自分でやっておいてあれだが、スマトラ島沖の地震が本当に起きるかどうかは、わからない。
昨日から今日にかけて、イタリアでM5.8の直下型地震があり、ジャワ島のムラピ山が噴火し、グァテマラでも火山噴火があったようだ。

今後も要注意

昨日5/19(土)にも、ちょっとした頭痛があった。
下記のTwitterツイートの通り。


いままでの体感を総合すると、今日5/20(日)〜5/23(木)頃まで、三陸沖あるいは他の地域で地震に注意ということになるだろう。
今日のM6.2以上の地震が来るかどうかは微妙なところだが。
ちなみに、今日は頭痛はないが、午後ずっと眠気に襲われていて、何も手につかなかった。

体感家族?

強烈な頭痛があった5/17には、サルちゃんも頭痛を訴えていた。
彼女も体感持ちなのだろうか。
二人の頭痛がシンクロすることは、いままでも1〜2回あったように思う。
それから、今週ずっと、龍矢がぐずってなかなか寝なかった。
これも、いまの三陸沖M6.2の前兆を体感していたりして。
そうなると、体感家族?
いままでの例だけでは、まだはっきりとは言えないが。


この記事、あとで追記するかもしれない。

追記(2012/05/24 0:20)

今しがた、0:02に青森県東方沖でM6.0、最大震度5強の地震があった。

発生時刻 2012年5月24日 0時02分 ごろ
震源青森県東方沖
緯度 北緯41.3度
経度 東経142.1度
深さ 50km
規模 マグニチュード 6.0

前述の「5/20(日)〜5/23(木)頃まで、三陸沖あるいは他の地域で地震に注意」は、この地震に対応していたということで、いちおう警報解除とします。
でも、昨日また頭痛など体感があったので、5/26(土)〜5/27(日)あたり、三陸沖あたりならばM5〜M6程度を予測している。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email