探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




茨城県沖でM5.4地震


今朝7時頃、母が呼ぶ声で目が覚めてしまった。
隣で寝ているサルちゃんのおなかに触りながらもう一度寝ようとしていたら、おなかの中の龍矢がゴソゴソと動いた。
しばらくして、地震が起きた。
関係しているかどうかわからないが。

発生時刻 2012年3月1日 7時32分 ごろ
震源茨城県
緯度 北緯36.5度
経度 東経140.7度
深さ 60km
規模 マグニチュード 5.4


福島県茨城県の一部で最大震度4。
ここ小平市震度2
沖合いが震源といっても、ほとんど陸地に近いところ。
そういうこともあって、西は岐阜県まで揺れたようだ。
松原照子さんが懸念していた茨城県地震は、これだったのかな?
それとも、他にまだある?


昨日29日は、18:00に福島県沖でM5.2、23:32には千葉県東方沖でM5.8の地震があった。
下記の記事で書いていた27日・28日の体感は、この地震だけの前兆ではなかったようだ。


上記の記事で、こう書いておいた。

明日あたり、まだ関東近辺のどこかで揺れるのかな。
あるとしたら、さきほどの千葉県東方沖あたりか、もうちょっと南?


「もうちょっと南」はハズレだったが、やはり地震があった。
もう後続はないかどうか、微妙なところだが、セミ鳴きの耳鳴りはまだ続いている。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email