探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




悩むことなかったバレンタイン


今日はバレンタインデイ。
3日前に書いた記事の続編です。


タイでは今日、何組かのカップルがキスの最長記録を作るという挑戦をした。
つい今見たTVのニュースによると、50時間以上というギネスブック記録を更新した。
タイでは日本と同じように、人前であんまりキスしないんだよね。



前述の記事で、バレンタインデーには日本式にやるかタイ式にやるかで悩んでいると書いた。
だが、結局私がサルちゃんにバラをあげるつもりでいた。
20:00まで残業して、帰りに品川の花屋へ寄ってみた。
良いバラの花がなかったので、予定変更。
サルちゃんには、「花より団子」がいいだろう。
そう思って、花小金井駅前のコージーコーナーでケーキを買った。
彼女はイチゴが好きなので、新しい「苺モンブラン」を買ってみる。
サルちゃんが体重オーヴァーなので、産科の先生からおやつ禁止令が出ているが、今日は特別だ。



帰宅して、ケーキを渡すと、すごく喜んでいた。
夕食のデザートにも、イチゴが出てきた。
どうも二人はいつも同じものを買ったりする。
考えてることがシンクロしやすいのだ。
夕食を食べ始めると、サルちゃんがMary'sのチョコレートを出す。
「To Samee あいしてるよね」と書かれた紙が添えられていた。



サミーというのはタイ語で夫に呼びかける言葉だ。
「ミー」にアクセントが来る。
夫が妻を呼ぶときは「ミーア」という。
食後に二人でチョコレートを食べた。
おなかの龍矢もきっと美味しいと思っているだろう。
ほんとかな?味とかわかるのかな?


というわけで、タイと日本の慣例をミックスしたヴァレンタインデイになった。
最初からこうすれば良かったんだよね。
ちょっと頭が足りなかった。555
我が家では今後もこれが恒例になるのだろうか。
Facebookでは、サルちゃんが二人の写真をコラージュしたものを投稿していた。
しかし耳鳴りがひどいな。
これがなければもっと良かったんだけど。


[asin:B0054MG6CK:detail]

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email