探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




今日の体感


今日は節分。
サルちゃんに、この日本の風習を説明するのが一苦労だった。
iPhoneタイ語辞典や翻訳アプリを片手に、なんとか理解させた。
母が買った福豆を、もったいないから食べようと思ったら、サルちゃんが豆まきをしたいと言い出した。
玄関で真似事だけやった。
「おに は そと、ふく は うち」と、覚えたばかりの言葉で。


ここ数日、頭痛が続いている。
地震関連の記事を書くついでに体感を書いている。
今日は頭痛がなさそうだとホッとしていたら、16時頃になって始まった。
昨日までの鈍い偏頭痛とは違う。
コーヒーを飲んだが、収まらない。
前頭葉から頭頂、さらに後頭部の芯が痛むような感じ。
帰りのバスで揺れる度にズキズキ痛む。


帰宅して、夕食後に、マツモトキヨシで買ってきたロキソニンSを飲んで、やっと収まった。
普段はコーヒーは飲まないが、そのせいもあってカフェインの効きが良いのかもしれない。
こういうものにあまり頼りたくないが、それを言うならば薬はもっとそうだ。
どうしようもない時以外は、薬は服用しないことにしている。
自分の自然治癒力で治るのがいちばんだ。


帰宅すると、耳鳴りも強くきていた。
昨日までのセミ鳴きよりも、ちょっとキーンという金属っぽい音に変わっている。
たとえば週末から週明けに茨城県沖のM5程度と昨日は書いたが、もうちょっと強めのが来るのかな。
わからなくなってきた。
耳鳴りがするときに体を向いた方向で震源がわかるという人がいるけれど、あれもちょっとちょっと…。
頭の向きを変えても、ぜんぜん変わらないし。
私ごときが体感だけで記事を書くのはちょっと気が引けるんだけど、今日は特筆する地震もなかったので。
このへんで。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email