探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




今日の地震と体感


前回体感について書いてから、毎日のように前頭部あたりに違和感がある。


上記記事の追記で書いたが、1月18日朝には千葉県北西部でM4.0の地震があった。
サルちゃんが教えてくれた。

2012年1月18日 10時25分 ごろ
震源地 千葉県北西部
緯度 北緯35.8度
経度 東経140.2度
深さ 80km
規模 マグニチュード 4.0


昨日1/19夜には、千葉県東北沖でM4.5があった。
iPhoneの無料アプリ「ゆれくるコール」で、事前に警報を受信した。
でも、うちは揺れなかったし、この前兆を体感として捉えていたかどうか不明だが。
このアプリ、ちゃんと仕事をしてくれる。
震度2未満が、およそ20秒後」というように表示される。

情報発表時刻 2012年1月19日 22時13分
発生時刻 2012年1月19日 22時09分 ごろ
震源地 千葉県東方沖
緯度 北緯35.8度
経度 東経141.0度
深さ 10km
規模 マグニチュード 4.5

今日の体感

今日も昼頃から頭に違和感があり、鈍い頭痛が始まった。
15時頃にコーヒーを飲んだら、なんとか収まったが。


先ほど14時頃に、耳圧を伴うピー音の耳鳴りが数秒間あった。
これがあると、24時間以内ぐらいに地震があることが多い。
セミが鳴くような耳鳴りがずーっと続く場合は、時期を特定しづらい。


来週はじめ頃が新月なので、その前後が注意が必要かもしれない。
昨日の朝、寝床でまどろんでいて、茨城県沖あたりのイメージが脳裏に浮かんだ。
あんまりあてにならないが。
体感からして、小規模が何度かあるか、または震源が遠くかもしれない。
体感的には大したことはないが、太陽活動がちょっと活発化していることもあるので、殊更に書いておく。


Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email