探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

またYouTubeから限定的パートナーのお誘い


私はYouTubeのアカウントを3つ持っている。
メインのアカウントnmomoseでは、テストとしての限定的パートナーになっている。
そのへんの事情は、以下の2つの記事で書いている。


こんどは、noyajapanのアカウントで、同じお誘いが来た。
音楽関連の動画用に作ったアカウントだ。
まだ14ぐらいしか動画がない。


nmomoseのカウントで投稿していた動画を削除して、今年の初めにnoyajapanで再度投稿したので、再生回数は非常に少ない。
今まで再生回数が多かった楽曲も、すべてリセットされてしまった。
どれも数十回から350回程度で、1つだけ1000を超えているのがある。
David Bowieの『Modern Love』のカヴァーで、20代の頃に多重録音したもの。
演奏、ヴォーカル、コーラスを一人でやっている。


David Bowie - Modern Love (cover)


このアカウントでは、自分のオリジナル曲の投稿もあるが、ビートルズなどの曲のカヴァーの方が今のところ多い。
つまり、著作権を侵害するコンテンツが含まれる動画が多い。
こういうアカウントでは、YPP(YouTube Partner Program)に承認されるのは無理だろう。
個別に動画を収益化するよう設定しても、カバーものはすべてダメになるだろう。

それにしても、こんな弱小アカウントにまでお誘いが来たことに驚いた。
この調子だと、大半の投稿ユーザーへお誘いが来ているのではないか。

このアカウントへのお誘いは、放置しようかと思っている。
それとも、オリジナル曲だけでも、限定的YPP(テスト期間)中だけでも広告から収入が得られるようにしてみるか。
もっとも、収益を得られるようになっても、この再生回数では微々たるもので、意味ないかもしれないが。


私のメインのnmomoseのアカウントにしても、いつまで「テスト期間」が続くのか、いつ切られるのか(?)、まったくわからない。
noyajapanはもちろん、この調子ではメインの方でも正式パートナーにはなれないだろうなと思いつつある。


◎[Original] "Kiss Suki Kiss" by Vocaloid2 『Kiss・すき・キッス』


YouTubeで収益を得られるパートナーシップについては、電子書籍(有料)を出版しているので、興味がある方は読んでみてください。





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved.